メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
uno two「30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!」-1

目次

  • 30代後半から婚活でモテなくなる!?
  • モテるポイント(1)若く見える努力をする
  • モテる特徴(2)大人の余裕
  • モテる特徴(3)デートでのエスコート
  • まとめ

30代後半から婚活でモテなくなる!?

仕事や趣味に頑張ってきて、気づけば周りも結婚して、親からも「孫の顔が見たい」とプレッシャーをかけられる30代。


30代後半にもなり、婚活しようと、いざマッチングアプリを始めても、なかなかうまくいかなかったりします。


そんな男性の特徴は、

①清潔感がない

年齢問わず、清潔感がない男性は嫌われます。


②自慢話が多い

年齢が高い男性ほど、自慢話が多くなるように思えますね。年齢を重ねた分、自慢できる内容が増えるからかもしれません。


③ファッションに興味がない

こちらも20代に比べ、40代以上の方がファッションに対し、関心がないというのも、女性からがっかりされる一因かと思います。


④若い(20代)女性ばかりを狙う

歳の差があるのにも関わらず、気にせずアプローチしてくるのは、気持ち悪がられる理由の一つです。


⑤女性とのコミュニケーションが苦手

学生時代から女性と絡むことがないまま、年齢を重ねていくと、どう接したらいいかわからなくなり、挙動不審になってしまうことも。それが20代なら、まだ可愛いと思ってもらえるかもしれませんが、40代ともなると厳しくなってきます。


こういったことから、婚活のスタート時期が遅くなればなるほど厳しくなります。


では30代後半からでは、手立てはないのか。


実はそんなことはないんです。


今回はその方法についてお話します。

モテるポイント(1)若く見える努力をする

uno two「30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!」-3

『見た目年齢』という言葉を聞いたことがありませんか?


実年齢はどうしようもないですが、この見た目年齢であれば若く見せることはできるんです。


実際に、弊社のイベントをきっかけに30代女性が20歳以上離れた50代男性と交際に発展するということがありました。


これが起きた理由が、見た目年齢の若さなんです。


この50代男性、年齢を聞かなければ40代にしか見えない、つまり10歳以上若く見えるんです。


その男性の特徴として、

①白髪がない、目立たない

②肌が綺麗

③背筋が伸びてる、姿勢がいい


これらの特徴は、今からでも変えようとする努力は始められますよね。


①自分もしくは美容院で白髪を染める

②化粧水や乳液などのスキンケアやメンズメイクをする

③ストレッチ、筋トレ、整体に通う


こういった自分磨きができる、継続できる男性は40代以上であっても、モテますね。

モテる特徴(2)大人の余裕

uno two「30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!」-4

20代には若さという武器があるように、40代以上には大人の余裕という武器があります。


女性からしても、40代男性に20代のような初々しさを求めているわけではありません。


なので間違っても、若い人に擦り寄るように若者言葉を使ったり、ファッションも若い人の流行りに乗らないようにしましょう。


そういったことを女性は求めていません。


むしろ逆効果です。


『大人』という武器は、年齢に見合った落ち着きや、懐の深さ、包容力などを含めた、余裕なんです。


そして、年下女性はこういった大人の魅力を求めていたりします。


自分に余裕が足りないと思った方は、余裕があると思う男性の真似から始めてみましょう。


それも自分磨きです。

モテる特徴(3)デートでのエスコート

uno two「30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!」-5

先程お話したように、年下女性は年相応の対応を期待していたりもします。

その中でも、デートのエスコートはできると好感度が上がる要素の一つです。

若い男性なら女性が引っ張ることもあるかと思いますが、年齢が上、40代以上ともなると引っ張ってほしい、リードしてほしいと思うのは自然なことですよね。

また、女性からすると、自分より人生経験があるわけですから、美味しいお店も知っておいてくらたらと期待する部分もあるかと思います。

デート場所を決める際にも、丸投げするのは、女性を困らせてしまいます。

なので、自分から提案できるように、女性の好みを事前に把握しておく必要がありますから、ただ会話をするのではなく、意図をもって話せるといいですね。

まとめ

uno two「30代以上の男性が婚活でモテる方法3選!」-6

今回は30代以上の男性が婚活でモテる方法についてお話しました。


年齢が上がれば上がるほど、婚活の難易度は上がりやすいです。


ただ、それでも結婚できる男性はいます。


そんな男性は自分磨きを怠らないですし、積極的に行動しています。


婚活を始めただけで、一安心せず、行動していきましょうね。


応援しています。


「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

無料で「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案