メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
uno two「結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選」-1

目次

  • 結婚相談所に登録している女性のイメージ
  • ①出会いがない
  • ②男性に求める条件が決まっている
  • ③結婚を前提にした出会いだけほしい
  • まとめ

結婚相談所に登録している女性のイメージ

婚活している男性からすると、いろいろな婚活の方法がある中でも、美女がやっているような婚活方法を選びたいものですよね。


マッチングアプリなら、多くの女性が登録してますし、美女もいるかと思います。


ただ、「マッチングアプリで騙されたって話も聞いたことあるし、営業とか宗教とかだったら嫌だ」と思って、マッチングアプリは、なんか始めにくい。


そう思う男性は意外と多いんです。


そんな男性が考える婚活方法が結婚相談所。


でも、結婚相談所に美女がいるイメージってありますか?


なんか真面目そうで、恋愛経験が少なそうな女性ばかりと思っていませんか?


実は結婚相談所にも美女と呼ばれるような女性が多く登録されているんです。


でもなぜ美女が?っと思いますよね。


そこで今回は結婚相談所に美女が登録している特徴についてお話します。

①出会いがない

uno two「結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選」-3

理由はシンプルで、出会いがないんです。


コロナも相まって、出会いたいけど、なかなか出会いにくいので、婚活をしている女性は多くいます。


でもマッチングアプリは、既婚者がいるかもしれない、そう考えると始めにくい。


つまり、先程話した男性の意見と同じなんです。


騙されないで婚活をするために選んだ方法が、結婚相談所。


結婚相談所は独身証明書や源泉徴収票、学歴や在職証明書などの提出が必要なので、嘘のプロフィールに騙される心配がなく、安心して婚活ができる。


出会いは出会いでも、安心できる出会いを求める美女が登録しているんですね。

②男性に求める条件が決まっている

uno two「結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選」-4

婚活する時、相手に求める理想ってありますよね。


例えば、同じ地域に住んでいる人が良かったり、同じ趣味の人が良かったり、高学歴だったり、高年収の人を求める人もいますよね。


どんな条件を求めるかは、人それぞれですが、その条件が正確かどうか、本当かどうかは婚活方法によって異なります。


それは先程お話した提出書類があるかないかの違いです。


求める条件が明確なほど、その条件を満たしている証拠がほしくなりますからね。


なので、男性に求める条件が明確な美女が結婚相談所に登録しているんですね。

③結婚を前提にした出会いだけほしい

uno two「結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選」-5

「婚活」と名がつく方法でも、実際目的は人それぞれだったりします。


すぐに結婚というより、彼氏、彼女がほしいと考える人もいれば、気軽に会えるような関係を求める人もいます。


そうなると、自分の目的である「結婚」を考えていない人と出会うのは遠回りだったり、無駄と考える人もいますよね。


だとすると同じ目的を持った人と出会える方法を選択した方が効率が良さそうと思うのは自然なことです。


そこで結婚相談所。


結婚相談所に入会、登録するには、入会金や登録料がかかり、継続するにも月会費がかかってきます。更に成婚したら成婚料もかかってきますから、「結婚」以外を目的にするには、なかなかリスクがありますね。


度々お伝えしているように、提出しなくてはならない書類もありますから、「結婚」を目的にしていない人からすると煩わしいように感じるでしょう。


そう考えると結婚相談所ほど目的が明確な婚活方法はないと思い、登録される美女が多いんでしょうね。

まとめ

uno two「結婚相談所に美女はいる!?登録している女性の特徴3選」-6

今回は、結婚相談所に登録している美女の特徴についてお話しました。

最初にお話したように、どうせ婚活するなら美女と出会いたいと思う気持ちはわかります。

でも、同じ考えの男性も多くいるため、競争率は非常に高いです。

その競争に勝って、お見合いができたとしても、共通の趣味などがなければ会話にも困ってしまいますよね。

また、美女に選んでもらえるだけの魅力もないといけませんから、自分磨きは必須です。

そう考えると単純に顔だけで選ぶのは厳しいとしか言いようがありません。

顔も大事かもしれませんが、自分に合った女性を見つけられるようにしていきましょう。

応援しています。
「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案