メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
uno two「結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!」-1

目次

  • 結婚相談所に登録している男性のイメージ
  • ①イケメンだが、交際経験が少ない
  • ②正確な情報のプロフィールからお相手を選びたい
  • ③結婚に直結した出会いがほしい
  • まとめ

結婚相談所に登録している男性のイメージ

婚活方法によって、登録している男性のイメージってなんとなくありませんか?

例えば、マッチングアプリ。
マッチングアプリの特徴といえば、スマホと運転免許証などの身分証があれば始められ、費用も大してかからない手軽さ。

そう考えると、登録している男性のイメージは、
・出会いにお金をかけたくない
・気軽に女性と出会いたい
・みんなやってるみたいだから、なんとなく
・メッセージのやりとりに慣れている
・女性に対し、軽そう
などでしょうか。

一方、結婚相談所。
結婚相談所の特徴は、独身証明書など証明書類を提出しないと登録できなかったり、サポートしてくれる人がいたり、費用も他の婚活方法よりもかかる。

そうなると、イメージは、
・お金をかけても出会いたい
・結婚に対して真剣
・恋愛や異性が苦手そう

そう考えると、イケメンっていなさそうって思いますよね?

ただ実際、イケメンもいるんです。
でもなぜイケメンが?って思いますよね。

そこでイケメンが結婚相談所に登録している理由についてお話します。

①イケメンだが、交際経験が少ない

uno two「結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!」-3

イケメン=モテる

モテる=恋愛、交際経験豊富

って思いますよね?


でも、そんな人ばかりではないんです。


学生時代に部活に熱中していて、女性と絡むことがないまま社会人になってしまい、女性との接し方や距離感がよくわからない男性もいます。


また、一人の女性と長く交際していて、他の女性と付き合ったことがない男性もいるんです。


そうなると、女性と接すること自体が不安で、自分の力だけでは婚活は難しいと思って、アドバイスやサポートしてくれる存在がいる結婚相談所を選択し、登録しているようです。


ちなみに他の婚活方法よりも、交際期間が決まっているなど、ルールがあって制約がある分やりやすいというのも理由のようです。

②正確な情報のプロフィールからお相手を選びたい

uno two「結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!」-4

イケメンですから、出会いたいと思えば、紹介でも合コンでもマッチングアプリでも、モテます。


その分、いろいろな女性が近寄ってきます。


女性としても、相手はイケメンですから、気合いが入りますし、ちょっとでも自分を良く見せようとする気持ちはわかりますよね。


ただ、それが行き過ぎると、嘘になったり、騙すことになってしまうんです。


イケメンからすると、嘘をつかれた、騙されたとなりますから、もうそんな想いはしたくないって考えるのは自然ですよね。


そこで、婚活方法で唯一、独身証明書や源泉徴収票、卒業証明書など証明書類の提出が必須で、情報が正確なプロフィールを見て、お見合い相手を選べる結婚相談所に登録したようです。


騙されたくない人にはピッタリの婚活方法ですね。

③結婚に直結した出会いがほしい

uno two「結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!」-5

最初に例に出した、マッチングアプリの場合、気軽に始められる為、多くの方が登録されています。


その中には、もちろん結婚を目的とした人もいますが、結婚より単純に付き合いたい人もいます。


他にも、宗教の勧誘や営業など幅広い目的を持った人が登録しているようです。


なので、人を見極めることに長けていたり、結婚は後回しでいいと考えているのであればいいんですが、そうでないなら、結婚したいと考えているイケメンからすると、少し遠回りに感じるとのこと。


そうなると、結婚したい人だけが集まっている婚活方法がいいと思いますよね。


それが結婚相談所なんです。

理由としては、先程話した証明書類の提出や、入会金など費用がかかっていること。


同じ目的の人と出会える方が効率がいいですよね。

まとめ

uno two「結婚相談所にイケメンはいる?イケメンが登録する理由3選!」-6

今回はイケメンが結婚相談所に登録する理由についてお話しました。


イケメンであっても、目的や自分に合った方法を選ぶことで効率も良く、婚活をすることができます。

結婚相談所を含め、婚活方法をよく調べることから始めてみましょう。

あとは行動するだけです。

応援しています。

「もっと婚活について知りたい」方はこちら↓

「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案