メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

恋愛経験なしでも、結婚する方法3選(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
uno two「恋愛経験なしでも、結婚する方法3選(男性編)」-1

目次

  • 恋愛経験なくても、結婚したい!
  • 結婚する方法①女性と共有できる趣味をもつ
  • 結婚する方法②考え方を変える
  • 結婚する方法③一人で抱え込まない
  • まとめ

恋愛経験なくても、結婚したい!

婚活のご相談をお聞きしていると、よくいただく内容が、「あんまり恋愛経験(女性とお付き合いしたこと)がないんですけど、結婚ってできますか?」


30代以上の男性から特に多い質問です。


・学生時代は部活が忙しかった

・社会人になってからは仕事が忙しい

・気付いたら女性と関わることがほとんどなかった


その結果、周りは結婚する人が増え、婚活しようとしてもどうやったらいいかわからない。


そんな方からご相談をいただくことが多かったので、今回はその答えをお伝えします。

結婚する方法①女性と共有できる趣味をもつ

uno two「恋愛経験なしでも、結婚する方法3選(男性編)」-3

まずは女性と出会えるような場に行かないといけませんよね。


でも「どこに行ったらいいかわからない」


そんな男性は、自分の好きなことを共有できる場に行ってみましょう。


例えばスポーツ。

サッカー、野球、バスケットボール、バレーボールなどなど、自分の好きなスポーツを活用してみましょう。


社会人サークルのようにスポーツを楽しめる場に行ったり、スポーツバーに観戦しに行ったりするなら、どうでしょう?


趣味の延長で行動できそうでよすね。


恋愛経験が少ない男性は、女性と話すことに対して自信がなかったりします。


でも、好きなこと、趣味に関しては自信満々に話せたりしませんか?


ここがポイントなんです!


女性に対する自信のないのであれば、自分が自信を持てる場で勝負すればいいんです。


好きなことを話すだけですから、お互い楽しいですよね。


もし、趣味がなかった場合は、女性も好きそうで自分もできそうな、好きになれそうなものから選んでみましょう。


女性と接することができる機会を作ることが必要なんです。

結婚する方法②考え方を変える

女性との交際経験がない、少ないことを自分でどう思っていますか?

「情けない」
「かっこ悪い」

なんて思ってませんか?

こう思っている女性もいるとは思います。

ただ、恋愛経験がない男性に対して、ポジティブに捉える女性もいるんです。

・一途で浮気の心配がなさそう
・過去の女性関係を気にしなくていい
・自分(女性)の理想の男性にしやすい

こんなメリットを恋愛経験がないことで得ているんです。

ネガティブに考えていても、動けなくなるだけです。
自信がないことは一旦置いておいて、考え方をポジティブにして行動しやすくしましょう。

結婚する方法③一人で抱え込まない

uno two「恋愛経験なしでも、結婚する方法3選(男性編)」-5

恋愛経験がないことを負い目に感じていると、周りに相談しにくいですよね。

特に見た目はモテそうなのに、経験がなかったりすると意外に思われることから余計に正直に言いにくくなる。

でも、経験がないから実際わからないことだらけじゃないですか?

そんなモヤモヤした状態で婚活を続けていても、難しいですよね。

なので一人で抱え込まない方がいいんです。

その為に相談できる相手をつくりましょう。

仲の良い友人でも、会社の上司、先輩、同期などなど。
相談相手は自分より恋愛経験があればOKです。

選んじゃいけないのは、自分と同じように恋愛経験がない人です。

自分の気持ちに寄り添ってくれるでしょうし、気が楽になるかと思いますが、効果的なアドバイスは期待できません。

もし相談できそうな人がいなければ、婚活のプロに相談してみましょう。

無料で相談できるところもありますし、自分と距離がある分、話しやすいと思います。

まとめ

uno two「恋愛経験なしでも、結婚する方法3選(男性編)」-6

今回は恋愛経験ゼロでも結婚できる方法について、お伝えしました。

まずは考え方を変え、行動すること。
これが基本です。

ただ婚活方法によっては、向いていないものがあります。

いきなり初対面で複数の女性に会うような婚活パーティーは、なかなかハードルが高いと思います。

逆に向いているのは、結婚相談所です。
サポートしてくれる人がいますし、独身証明書などの提出が義務なので、騙されるような心配もありません。
二人三脚で成婚に向けて活動できるので、オススメです。

もっと婚活について知りたい方はこちら↓

「相談したい」方はこちらからどうぞ↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案