メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

婚活でモテる趣味3選!(女性編)

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
uno two「婚活でモテる趣味3選!(女性編)」-1

目次

  • 趣味と呼べるものがない。
  • 男性からモテる趣味①お菓子・料理作り
  • 男性からモテる趣味②スポーツ
  • 男性からモテる趣味③映画鑑賞
  • まとめ

趣味と呼べるものがない。

婚活方法っていろいろありますよね。


友人からの紹介、合コン、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所などなど。


そしてこの中のすべてに共通する話題やプロフィールに記載する項目が「趣味」です。


どんな人かを知る為に趣味について知りたかったり、聞いてみたかったりしますよね。


ただ、ここでよく会員さんから言われることが、


「私には趣味と呼べるものがないんです!」

「趣味と言えるほどのものでは・・・」

「好きではあるけど、そこまで詳しいわけじゃないし」


つまり趣味と人様に言えるレベルじゃないということを言われることが多いんですが、


そこまで気にしなくて大丈夫です。


趣味=熱中している、詳しいことというより、

趣味=好きなことと考えてみましょう。


それなら伝えられる、プロフィールに書けるようになりませんか?


そんな趣味ですが、モテる趣味、そうじゃない趣味があるんです。


そこで男性からモテる趣味3選についてお伝えします。

男性からモテる趣味①お菓子・料理作り

まずは、お菓子・料理作りです。


この令和の時代であっても、男性が求める「女性らしさ」の要素の1つでもあるような趣味ですね。


また男性と比べ、女性の方がやられている印象が強いこともあり、男性からするとできてくれているといいなと思うようなものでもあります。


シンプルに自分にできないことをやってもらえるんじゃないかという想像にも繋がりますし、手料理を好む男性は多いですからね。


料理ができる男性なら、お互い作り合うこともできますし、料理に関する話もできますから、どんな男性であっても幅広く好印象を得られるような趣味ですね。

男性からモテる趣味②スポーツ

uno two「婚活でモテる趣味3選!(女性編)」-4

続いては、スポーツです。

こちらは男性と共通するような趣味です。

例えば好きなスポーツが同じであれば、一緒にすることもできますし、観戦に行くこともできれば、話題にも困らないですね。

またランニングなど、主に個人でやるものであれば、一緒にやりやすく、時間帯も早朝や夜間など合わせることもでき、場所も特にこだわらないと思うので、オススメです。

他にもヨガやピラティスなど、どちらかというと女性寄りのスポーツでも男性が興味を持つ可能性もありますから、身体を動かす趣味はモテやすいです。

男性からモテる趣味③映画鑑賞

最後は、映画鑑賞です。

先程と同じように男性と共通するような趣味ですが、動のスポーツに対し、静の映画鑑賞といった感じですね。

映画鑑賞を趣味とする良さは、過去に見たことのある映画からこれから公開される予定の映画まで話せることが幅広いということです。それこそ子どもの時に見た映画の話でもいいので、詳しくなくてもOK。気軽に話せますね。

またそこから好きな俳優さんの話にもできますから、盛り上がりやすいです。

映画館で見ていなくても、テレビやサブスクでも見られますから、趣味として作りやすいですね。

まとめ

uno two「婚活でモテる趣味3選!(女性編)」-6

今回は、男性からモテる趣味についてお伝えしました。

男性は自分と同じ趣味を持っている人に対し、興味や関心をもちますので、無理しない程度にいろいろと趣味があるのも婚活に関して強みになります。浅く広く作戦ですね。

もしくは、この分野なら語れると思えるような趣味を1つだけでもあると、その趣味が共通している男性に好かれやすくなる、狭く深く作戦もアリです。

自分に合った作戦で、趣味を活かして、婚活を成功させましょう。

応援しています!

もっと婚活について知りたい方はこちら↓

「相談したい」方はこちら↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案