メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
uno two「婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)」-1

目次

  • はじめに
  • モテる服のポイント(1)清潔感
  • モテる服のポイント(2)サイズ感
  • モテる服のポイント(3)個性的よりもシンプル
  • まとめ

はじめに

男性の婚活の服装と言えば、スーツですよね。


「婚活パーティーでもお見合いでも、スーツがあればなんとかなる」


と思っていませんか?


実はそんなに甘くないんです。


初対面はスーツでいいかもしれませんが、初デートはそういうわけにはいきませんよね。


そうなると私服で会うことになり、センスが問われます。


「この服でいいのか?」

「この組み合わせで大丈夫?」


と不安に思われる男性は意外と多いんです。


なので今回は、婚活での男性ファッションのポイントについてお伝えします。

モテる服のポイント(1)清潔感

uno two「婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)」-3

どんなに高い服でも、どんなに有名なブランドであっても「清潔感」がなければ、婚活でうまくいくことは難しいです。


それほど大事なポイントがこの「清潔感」です。


そもそも「清潔感」とは、相手を不快にさせない清潔な感じであったり、誠実であるさまのことを言います。


なので「清潔感」がないということは、相手を不快にさせたり、不誠実に思われるということです。


そんな人と付き合いたい、結婚したいと思いますか?


なので「清潔感」は重要なんです。


では、服における「清潔感」とはなんでしょうか?


①しわがない

②くさくない

③穴、傷、破れていない


少なくともこの3点すべてをクリアしている必要があります。


服から誠実かどうかが伝わりますので、会う前に服やネクタイ、靴、鞄やハンカチなど問題ないか確認しておくといいですね。

モテる服のポイント(2)サイズ感

uno two「婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)」-4

「スーツなら問題ないでしょ」


と思って成人式の時に着たスーツやシャツを年月が経った今でも着ていたりしませんか?


その時から体型、変わっていませんか?


太ったことでボタンが閉まらなくなっていたり、大きめにジャケットを買っていて、ゆとりがあり過ぎたり、袖の長さが腕に合っていなかったりと、自分の体型に合っていないと知りながら、着続けている男性が意外といます。


どんなに高いスーツやシャツでも、サイズが合っていなければ台無しです。清潔感がないようにも見えるんです。


むしろファストファッションブランドの商品であっても、サイズさえ合っていれば、かっこよく見えます。


面倒だったりするかもしれませんが、「今の」自分に合った服を用意することをオススメします。

モテる服のポイント(3)個性的よりもシンプル

uno two「婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)」-5

人によって服って好みがありますよね。


派手な服が好きな人もいれば、モノトーンが好きな人もいる。服に興味がある人もいれば、関心がない人もいます。


それについては、個々の考えになるのでいいんですが、婚活となれば自分の好みなどは一旦置いておきます。


というのも自分の好みや服の関心は相手に関係ありません。


相手が気にするのは、

隣を歩いても恥ずかしくないかどうか


そう考えると、個性的かシンプルかどちらがいいかわかりますよね?


個性を出すのは、もっと仲が良くなってからでいいんです。

まとめ

uno two「婚活でモテる服選びのポイント3選!(男性編)」-6

今回は、婚活でモテる服のポイントについてお話しました。


外見だけで婚活が決まるわけではありませんが、結果に影響を与える要因となり得るのが、服装です。


・清潔感

・サイズ感

・シンプル


この3点を意識した服にしてみてください。


印象が変わるはずです。


断られる理由を1つでも減らして、婚活頑張っていきましょう。


応援しています!


もっと婚活について知りたい方はこちら↓

「相談したい」方はこちら↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案