メニュー

uno two

「1人から2人になる」ために、二人三脚の婚活

婚活でモテる趣味3選!(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
uno two「婚活でモテる趣味3選!(男性編)」-1

目次

  • プロフィールに書ける趣味がない!?
  • モテる趣味(1)スポーツ
  • モテる趣味(2)カフェ巡り
  • モテる趣味(3)旅行・ご当地グルメ
  • まとめ

プロフィールに書ける趣味がない!?

マッチングアプリ婚活パーティー結婚相談所、どの方法を選んでも、プロフィールを作る必要があります。


その中に必ずと言っていいほどある項目が、

趣味です。

この趣味、なにを書いたらいいか迷ったりしませんか?

①「趣味って言えるレベルじゃない」

②「趣味と呼べるものがない」

そう思うと趣味を書くのは、なかなか難しいですよね。


①「趣味って言えるレベルじゃない」

おそらくこう言われる方は「趣味と言うからには最低週に1回はしないとそう呼べない」などルールを決めていたりしてませんか?


そのルールは人によって違いますから、そこにこだわる必要はないんです。


また好きの度合いや、好きになってからの期間などが浅いから、趣味と呼べないと思う方もいますよね。


ただ趣味は人と比べるものではないです。


あなたが好きなら、それが趣味でいいんです。


②「趣味と呼べるものがない」

趣味に対するハードルが高い、もしくは自分の好きなことに気づいていないかのどちらかかもしれません。


ハードルの高さは先程①でお話した通りです。

趣味に気づいてないかもしれないと思う方は、自分が好きなもの、ことを思いつく限り書き出してみると気づけると思いますので、ぜひやってみてくださいね。


これで趣味は書けるかと思いますので、続いて女性からモテる趣味についてお伝えします。

モテる趣味(1)スポーツ

uno two「婚活でモテる趣味3選!(男性編)」-3

好きなスポーツや好きなチームが自分と同じだと、話が合って盛り上がりやすいのはメリットですよね。

一緒にホームゲームの試合観戦をしたり、アウェイ観戦の場合は旅行も一緒にできちゃいますね。
また一緒にプレーしたり、運動できるのも良いですよね。

実際に弊社の女性会員様のほとんどがスポーツ好きなんですが、「一緒に観戦してくれる人と出会いたい」と言われ、入会されていますよ。

なので趣味を書く際は、「スポーツ」と大まかにではなく、「サッカー」「野球」「バレーボール」など具体的に書くことがポイントです。また好きなチームがある場合は、「清水エスパルスが好きでよく現地観戦しています!」といったように書いておくと親近感もあって興味をもってもらいやすくなりますよ。

モテる趣味(2)カフェ巡り

uno two「婚活でモテる趣味3選!(男性編)」-4

マッチングアプリや結婚相談所のプロフィールでもカフェが好きと書かれている女性は多いです。

女子会でも使う機会があったりと女性にとって身近かもしれませんね。

そんな女性にとって一緒にカフェに行ってくれる男性は喜ばれます。

カフェに詳しい必要はなく、一緒に新しいお店を開拓するでもOKです。

男性もコーヒーが好きな方もいれば、スイーツが好きな方もいますよね。

そういった好きなものが共通していれば男性も楽しめますね。

モテる趣味(3)旅行・ご当地グルメ

uno two「婚活でモテる趣味3選!(男性編)」-5

最後は旅行です。

今まで行ったことのある国の話や、これから行ってみたい場所の話など比較的話がしやすい趣味と言えます。

国内旅行でも良かった観光スポットの話もできますし、話していて楽しいですよね。

また旅行といえば、その土地のグルメは欠かせませんよね。

どこのなにがおいしかったなど話ができれば、仲が深まった時に一緒に行ってみようともなります。

近場であれば、もっと気軽に行けたりしますね。

まとめ

今回は男性がモテる趣味についてお話しました。

3つの趣味の共通点は女性と経験や体験を共感できることです。

女性に気づいてもらえるように、趣味は具体的に書くことがポイントです。また少しでも多く書けると共通点が見つかりやすくなっていいですね。

他のブログも読みたい方は、こちら↓


同じ趣味の女性と出会いたい
婚活のご相談
入会のお申し込み

これらはすべてLINEから受付中です↓

この相談所を知る

uno two

8件

静岡県 / 静岡市葵区

静岡駅 徒歩14分

IBJ AWARD 受賞

uno twoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案