メニュー

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

リアル質問。自宅デートはありか?なしか?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「リアル質問。自宅デートはありか?なしか?」-1

目次

  • リアル質問。自宅デートはありか?なしか?
  • 自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
  • 資格取得

リアル質問。自宅デートはありか?なしか?

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)

メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はリアル質問。自宅デートはありか?なしか?をテーマにお届けしたいと思います。


交際中のデート先についてあれこれ相談しながら決めるのは楽しいですよね。

交際初期はお互いの関係性をつくっていくために、

ランチやカフェで時間を共に過ごす会話が中心のデートだと思います。

それ以降はお出かけしたり、体験デートしたりということになっていきます。


しばらくすると、ふと1人暮らしの場合、

デート先はそれぞれの『自宅』でもいいのでしょうか?

という疑問が湧いて実際に会員様から質問されたこともあります。

カウンセラーさんによって考え方が異なるかもしれませんが、

私としては『自宅もOK』と考えています。


と言っても仮交際初期から自宅デートは無いと思いますので、

タイミングとしては『真剣交際』になった後「もし結婚したら・・・」

という会話が出てきた頃です。

もちろんルール上、婚前交渉は認められていないので、

ルールを逸脱しないよう注意が必要ですが、お互いの信頼関係のもとで、

粗相がないようにお願いできればと思います。


お相手の生活感を知ることができたり、

何か足りないものや新調したほうがいいものがわかったりします。

実際に一緒に料理をつくって食べたりすることもできますよね。

結婚後の生活イメージも湧きやすく疑似体験にもなると思います。


会員様からは毎回デート予定やデート報告を頂いていますので、

交際状況もよくわかりその都度アドバイスをさせて頂いています。

『真剣交際中』お相手との最終すり合わせをしたい場合 等は、

『自宅デート』を取り入れてもいいと思います。

相談しながら一緒にすすめていきましょう。

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「リアル質問。自宅デートはありか?なしか?」-3

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)では、

スキルアップのための60種類以上のオンラインセミナーが無料で何回でも受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しください。

また全国各地の皆さまが活動しやすいように

『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、

ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、

まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

目の前には素敵な未来が開かれています!

営業時間 11:00~20:00(定休日/火曜日)

公式ホームページ

サンマリエ浜松ページ

携帯
080-9580-5293

資格取得

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「リアル質問。自宅デートはありか?なしか?」-4

『認証実績』

2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 

『マル適マークCMS』 取得

『取得資格』

・メンタル心理カウンセラー

・行動心理士

男性心理/女性心理はお任せください。

この相談所を知る

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

5件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案