メニュー

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法」-1

目次

  • 会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法
  • 自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
  • 資格取得

会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)

メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法

をテーマにお届けしたいと思います。


いろいろな方とお会いしている中で、

お相手との会話が苦手と言われる男性がいらっしゃいます。

お相手が話すばかりでも疲れさせてしまいますし、

逆に会話が好きでこちらから話すばかりでもいけません。

そこで、お相手が話しやすい環境を用意して、それに対して会話をすすめていくという方法をお伝えします。

参考にしてみてください。


①笑顔で話しを聴く

を見ながら笑顔を忘れずにお話しを聴いてあげてください。

②姿勢を正して体はお相手へ向ける

体の向きはしっかりとお相手へ向けてください。

自分の正面でお話しを受け止めるイメージです。

③相づちは大きめに

男性は相づちが小さめです。大きめに相づちをすることで、

話を聴いてくれている安心感が伝わります。

④会話のスピードを合わせる

早口よりもゆっくりめのペースで会話するといいと思います。

お相手が早口でも早口に合わせないで、

ゆっくり落ち着いて会話をしていきましょう。

⑤聴いた内容は忘れない

せっかく話してくれたことを忘れないようにしてください。

前にも言ったのにな・・そう思われないようにご注意を!

前回聴いたお話をこちらから振ってもいいと思います。


いかがでしたか?

会話が苦手でも臆することはありません。

モテる男性は聴き上手と言われます。

こちらから話すだけが会話ではありませんので、 

お相手が安心して話せる状況しっかりつくってあげてください。

会話上手への道。

がんばっていきましょう!

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法」-3

サンマリエ浜松では(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

スキルアップのための60種類以上のオンラインセミナーが無料で何回でも受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しください。

また全国各地の皆さまが活動しやすいように

『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、

ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、

まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

目の前には素敵な未来が開かれています!

営業時間 11:00~20:00(定休日/火曜日)

公式ホームページ

サンマリエ浜松ページ

メールアドレス

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯

080-9580-5293

資格取得

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「会話下手な男性が会話上手になれる5つの方法」-4

『認証実績』

2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 

『マル適マークCMS』 取得

『取得資格』

・メンタル心理カウンセラー

・行動心理士

男性心理/女性心理はお任せください。

この相談所を知る

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

5件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案