メニュー

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

【リアル】交際終了になった5つの理由

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「【リアル】交際終了になった5つの理由」-1

目次

  • 【リアル】交際終了になった5つの理由
  • 自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
  • 資格取得

【リアル】交際終了になった5つの理由

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)

メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願い致します。


今日は【リアル】交際終了になった5つの理由

をテーマにお届けしたいと思います。

お見合いから始まり、仮交際、真剣交際とステージが進んでいくわけですが、

特に仮交際中のお断りの理由で実際に自社会員様から聞いた5つの理由をお伝えします。

今後交際を順調にすすめていくためにも参考にしてみてください。


(女性意見)

男性の服装、身だしなみがお見合いと違いすぎる

身だしなみは基本中の基本になりますので、

ラフすぎず、だらしなくない服装でお願いします。

時節柄マスクの汚れやあご掛けも不人気です。

服装に関しては必ずカウンセラーに相談することをお勧めします。

(女性意見)

会話が楽しくない

これはお笑いを求めているのではなく、過去自慢や自虐ネタ、ネガティブ発言等で

盛り上がらなかったということです。

会話は内容そのものより、その人の話し方や口調、テンションを見られています。

ぜひ明るく前向きな雰囲気がいいですね。

(女性意見)

初回デートから割り勘

もちろん割り勘がいけないというわけではありませんが、

それは関係性ができてからだと思います。

お見合いやデート初期では男性がスマートに支払いたいものです。

関係性ができればお互いのやりとりでいいと思います。

(男性意見)

笑顔がなくつまらなそうだった

どちらか一方が盛り上げ役ではなく、お互いが歩みよりたかったパターンです。

男性の盛り上げ方も弱かったかもしれませんが、

女性も複数交際されていたのかもしれません。

せっかくの貴重な時間は楽しみたいです。

(男性意見)

お礼を言われることがあまり無く残念だった

これは男女共通かもしれませんが、

まずは『ご縁』に感謝しつつお礼や謝罪はしっかりとクチに出して伝えていきましょう。

今日お互いの時間を使って会えることだけでも感謝です。


いかがでしたか?

直接的には言われないまでも嫌だなと思い、

交際終了になった5つの理由です。

お見合いも仮交際も真剣交際でさえも、

嫌だなと思うことが1~2度重なるとそこで全て終了です。

ぜひ『ご縁』を大切に!

身だしなみ、会話、マナーは婚活するうえでは特に重要な項目になりますので、

カウンセラーと一緒にスキルUPしていきましょう。

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「【リアル】交際終了になった5つの理由」-3

サンマリエ浜松では(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

スキルアップのための60種類以上のオンラインセミナーが無料で何回でも受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しください。

また全国各地の皆さまが活動しやすいように

『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、

ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、

まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

目の前には素敵な未来が開かれています!

営業時間 11:00~20:00(定休日/火曜日)

公式ホームページ

サンマリエ浜松ページ

メールアドレス

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯

080-9580-5293

資格取得

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「【リアル】交際終了になった5つの理由」-4

『認証実績』

2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 

『マル適マークCMS』 取得

『取得資格』

・メンタル心理カウンセラー

・行動心理士

男性心理/女性心理はお任せください。

『表彰実績』

・2021年 2期連続 IBJ AWARD受賞

「成婚実績」「入会実績」「課題への貢献度」「ガイドラインや法令順守」

「定例会など会合への参加率」「トラブル、クレーム無し」での受賞となりました。

・2021年 下半期AWARD受賞

・2021年 上半期AWARD受賞

・2020年 上半期 成婚成長賞

・2020年 上半期 入会成長賞

・2019年 下半期 入会優秀賞

・2019年 上半期 入会優秀賞

この相談所を知る

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

5件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案