【女性向け】婚活中にやってはいけないNG行動5選
- 結婚準備
- 婚活のコツ
- 女性向け
【女性向け】婚活中にやってはいけないNG行動5選
自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)
メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は『【女性向け】婚活中にやってはいけないNG行動5選』
をテーマにお届けします。
婚活をすすめていく上で、やってはいけないことがいくつかありますが、
その中でも重要な5つをお伝えしますので、
もし当てはまることがあれば改善できるように、参考にしてみてくださいね。
NG行動5選
①理想の条件にこだわりすぎてしまうこと
年収・身長・学歴 等々の理想を追い求めすぎてしまうと、
本当は相性のいい人を逃してしまうこともあります。
条件はあってもいいと思いますが、その中でも優先順位をつけて、
出会いの機会を無駄にしないようにしたいところです。
②ネガティブ発言や自己否定が多いこと
「無理だと思う」「どうせ私なんて」のような発言は表情も暗くなりよくありません。
明るさや前向きな考え方は魅力的に見える要素になりますので、ぜひ意識してみてください。
③友達や親の意見に振り回されすぎること
婚活しているのはご本人ですが、時々、
「友達がこう言っているから」「親がこう言っているから」と振り回されてしまう人がいます。
自分はどう思って、どうしたいのか?がとても重要になりますので、
意見は参考にしつつも、自分軸を持って活動していきましょう。
④お相手に多くを求めすぎてしまうこと
「〇〇してくれない」「こういうところがイヤ」というマイナス観察ばかりだとうまくいきません。
お互いに気になるところは言葉に注意しながら伝えてみることが必要だと思います。
案外すぐに完全できるかもしれませんし、
歩み寄る姿勢があれば、今後の関係性をつくっていくことができます。
⑤なんとなくの交際継続でキープ状態
交際していてもデート日程がなかなか決まらないケースがあります。
スケジュールが決まらないのはお相手の都合もあると思いますが、
そもそも調整ができないお相手とはうまくいかないので、
交際終了も視野に入れていきましょう。
いかがでしたか?
婚活は結婚相手を選ぶ活動になりますが、
お相手と誠実に向き合い、寄り添う気持ちを持って接することが大切になります。
もし、上記5つに少しでも当てはまることがあれば、
今日から意識を変えて、行動に活かして頂ければと思います。
素敵な未来のために頑張っていきましょう。
秋は婚活スタートする最良のタイミングです!
毎年秋の行楽シーズンは婚活スタートされる方が増えるタイミングになります。
理由としては、
①真夏の暑い時期が終わり、デートに行きやすい季節になるから。
(美術館巡りや紅葉狩り、フルーツ狩り、グルメフェス、グランピング等)
②今から婚活を始めるとクリスマスや年末年始を一緒に過ごせるパートナーを
見つけられるかもしれないから。
今は動き出す最良のタイミングです。
ご入会後も安心のお見合い料無料の結婚相談所!
サンマリエ浜松では20代30代の会員様が続々とご入会されていますが、
お見合い料無料の結婚相談所としてもIBJサイトに特集掲載されている通り、
月会費以外の出費を気にせずに何回でもお見合いが無料で出来ますので、
出会いの機会が増えていきます。
誰もが『たった1回のお見合いからご成婚につながるご縁』を掴む可能性がありますので、
『婚活』について
・何から始めたらいいかよくわからない
・婚活をどうしようか迷っている
・出会いが少ないと感じている
・マッチングアプリで出会っても交際が上手くいかない
・恋愛経験が少なくて自信がない
・実際料金がどれくらいかかるのか不安
・・・・という方がいらっしゃいましたら、
お気軽に1時間ほどの無料相談からご利用ください。
未来を変えられるのは自分自身です!
ご連絡をお待ちしております。
※無理な勧誘はしませんのでご安心くださいね。
【お問い合せはこちら】
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html
公式ホームページ
https://www.sweetpartners22.com/
サンマリエ浜松ホームページ
https://www.sunmarie.co.jp/store/chubu/hamamatsu/
メールアドレス
sweet-p-2018@outlook.jp
携帯 080-9580-5293
営業時間
11:00~20:00(定休日/火曜日)
『表彰実績』
・2024年下半期 IBJアワード受賞
・2024年上半期IBJアワード受賞
『認証実績』
・2023年7月 安心・安全の結婚相談所の証
『マル適マークCMS』 継続更新取得
『取得資格』
・メンタル心理カウンセラー
・行動心理士
『主な活動エリア』
浜松市、 磐田市、 袋井市、 掛川市、 菊川市、牧之原市、榛原郡、御前崎市、 島田市、
藤枝市、焼津市、静岡市、湖西市、豊橋市、豊川市、新城市、田原市 等
『ラジオ番組出演・セミナー開催』
『ラジオ番組出演』
・2020年11月 FmHaroラジオ(はまぞうの時間) 出演
・2023年 5月 婚活応援ラジオ(婚活Story) 出演
『商工会議所セミナー開催』
・2020年10月 磐田商工会議所婚活セミナー開催
(コロナ時代のビジネスと婚活!成功する人・しない人)
・2021年 2月 長野県高山村商工会議所オンライン婚活セミナー開催
(Withコロナ時代の婚活で成功する人・しない人)
プロの婚活カウンセラーがマンツーマンであなたのサポートをさせて頂きます。