メニュー

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法」-1

目次

  • 心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法
  • 自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
  • 資格取得

心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)

メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法

テーマにお届けしたいと思います。


『心理学』はもちろん仕事にも取り入れることができますが、

『婚活』において、とても役立つものです。

そこで今日は、誰にでもすぐに取り入れることができ、

効果的にお相手と親しくなれる方法2つお伝えしますので参考にしてみてください。


【実践心理学】

①【ネームコーリング】

今までの人生の中で数えきれないほど自分の名前を書いたり、

人から名前を呼ばれてきましたので、

ほとんどの人が無意識に自分の名前に愛着を持っています。

だから、お相手から名前を呼んでもらうだけで特別感を感じます

(人混みの雑音も中でも自分の名前は聞こえたりします。)

その心理を活用して会話の中では意識してお相手の名前を呼んであげる

お相手に好印象を与えることができ、親近感も湧いて親しくなっていきます。

対面時だけではなく、会えない時のLINEのやり取りでも名前を入れてあげると効果的です。


②【単純接触効果】

日常的に何度も顔を合わせている他人のことが気になることはありませんか?

例えば、毎朝のバス停や駅のホーム、よく行くコンビニの店員さん等、

同じ人と顔を合わせると何となく警戒心がとれてきて、

もしかするとすでに会話をしているかもしれません。

それは、交際しているお相手にも同様で『単純接触効果』と言われるものです。

もともと興味がなかったのに、

会う回数が増えていけば興味を抱いていくという心理です。

お相手とは最低、週1回はデートしましょう!というのは理にかなっているわけです。

それができないと関係性の構築に時間がかかり、気持ちも盛り上がっていきません。


以上【2つの実践心理学】

①会話やLINEの中では意識してお相手の名前を呼んであげる

②お相手とは最低、週1回はデートして接触機会を増やす

を取り入れて、お相手との関係性を深めていってほしいと思います。

ご参考になれば幸いです。

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法」-3

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)では、

スキルアップのための60種類以上のオンラインセミナーが無料で何回でも受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しください。

また、全国各地の皆さまが活動しやすいように、

ご来店が無くても『オンライン』ご相談いただけます。

積極的に行動した人から出逢いの機会が増えていきますが、

悩み続けていたり、動き出せないでいると現状と変わらないと思いますので、

まずは無料相談からはじめてみませんか?

お客様の疑問には何でもお応えさせていただきます。


無料相談時と実際にサポートするカウンセラーは同じ男性カウンセラーの私です。

女性にとっても男性目線からのアドバイスで男心を把握しながら婚活をするのは、

とても大事なことだと思いますので、

『対面』でも『オンライン』でもまずはホームページからお気軽にお問い合せください。

公式ホームページ

サンマリエ浜松ページ

携帯
080-9580-5293

営業時間 11:00~20:00(定休日/火曜日)

資格取得

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「心理学の活用でお相手と親しくなれる2つの方法」-4

『認証実績』

2023年7月 安心・安全の結婚相談所の証 

『マル適マークCMS』 更新取得

『取得資格』

・メンタル心理カウンセラー

・行動心理士

この相談所を知る

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

6件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案