メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

【滋賀】結婚相談所の婚活パーティーって?

  • 婚活パーティー
  • 結婚準備
  • 男性向け
Daisy flowers「【滋賀】結婚相談所の婚活パーティーって?」-1

目次

  • 滋賀県内の婚活パーティー事情
  • 自分に合うパーティーの選び方は?
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

滋賀県内の婚活パーティー事情

Daisy flowers「【滋賀】結婚相談所の婚活パーティーって?」-2

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

GWは皆さん、いかがお過ごしでしょうか♪


今年は旅行に出掛けたり、ご友人やご家族と過ごされる方が多いようですね。

また趣味や日頃出来ないことに挑戦されたり、ゆっくり過ごされる方もいらっしゃると思います。


GWに将来を考え、婚活を始めようと動き始められる方も多く、お問い合わせが増えています!


婚活を始めようと思われたら、まず手軽な婚活パーティーから参加される方も多く、
【婚活パーティー お住いの地域】
とWEBやインスタなどで検索をされます。

気になるサイトや投稿をクリックして、自分に合いそうだと思われたら更に詳しく読まれたり、お問い合わせをされます。


でも、表示の中には広告も多く、また、それぞれの特徴も似たような言葉が並べられていて、どこが自分に合うのか悩まれる方も多いようです。


婚活パーティーは

・結婚相談所が開催

・パーティー事業者が開催

・飲食店やお店が開催

・自治体が開催

など、主催者が様々です。


GW中は滋賀県内だけでも1日に20件ほどのパーティーが開催される日もあります!


これだけたくさんのパーティーが開催されていると、

★どのパーティーに参加したら良い人と出会えるのか?

★婚活パーティーの様子は?

★安心して参加できるのか?

気になる点もたくさんありますね!


自分に合うパーティーの選び方は?

Daisy flowers「【滋賀】結婚相談所の婚活パーティーって?」-3

数々のパーティーから自分に合うパーティーの選ぶコツは、

1、当日の開催形式

1対1のお見合い形式、多数での立食パーティー、自由会話など、開催形式が異なります。

合コンでモテるタイプは、話上手、気遣い上手、華やかなタイプ。
パーティーでも自由会話形式や大勢で開催される場合は、印象に残る方が選ばれる傾向にあります。たくさんの方と出会えて、お話が得意な方は出会いの可能性がぐんと高まる良さがあります。

一方、1対1のお見合い形式は、少人数制で開催されるケースが多く、出会える人数に限りがあります。しかし、1対1でじっくりとお話するため、婚活におけるコミュニケーションに不慣れな方でも自分らしくお話して頂けます。

2、開催場所

滋賀県のパーティーは滋賀県内からの参加者さんが多いため、アクセスの良い場所で開催されることが多いです。お車、公共機関など事前にアクセスも確認されることをおススメします。

3、主催者について

婚活パーティーに参加する目的を叶えるためには、主催者を確認するのも大切です。

パーティー事業者主催のパーティーは「出会い」を目的に開催されています。婚活なのか、恋活なのか、要チェックです。

自治体は「滋賀県内、その地域での出会いの場作り、地域を盛り上げるため」に開催されることが多く、参加者さんも広報誌などを見て参加されるため、近くの地域の方や、その地域にゆかりのある方が多くなります。また比較的、参加費用も安価なため参加しやすいです。

結婚相談所が主催する婚活パーティーは、結婚相手を探すために参加されます。また安心感があるのも特徴です。

Daisy flowersの婚活パーティーは、

★婚活初心者さんが多い

★滋賀県内の方が中心

★真面目な方が多い

★アットホームな雰囲気で過ごしやすい

★趣味や休日の過ごし方など書かれたプロフィールシートを交換してお話して頂くため、話題に困らない

★婚活アドバイスをしてもらえるところが良かったです


婚活初心者さんや、大勢の中では積極的に話せないけど1対1だと自分らしく話せる方にご参加頂いております♡

滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「【滋賀】結婚相談所の婚活パーティーって?」-4

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

滋賀県内の小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

【5月21日(日)少人数制お見合いパーティー】

★いつも満席の人気パーティー

★「アットホーム」「話しやすい」と婚活初心者さん安心の雰囲気

★14時時から16時(13時30分受付開始)

★JR草津駅徒歩5分 キラリエ草津

★滋賀県の概ね30~40歳独身男女 各5名ずつ

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx

地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

https://www.daisy-flowers.com

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案