メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Daisy flowers「「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語」-1

目次

  • 「結婚したいか分かりません・・・」
  • 洋服買い替えやデート先リサーチ、目を見張る変化をした彼
  • だんだん重苦しくなってきましたね・・・
  • 滋賀県でご結婚をお考えの方へ

「結婚したいか分かりません・・・」

Daisy flowers「「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語」-2

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

桜の開花が待ち遠しくなる春の陽ざしが続き、心もぽかぽかと温かくなりますね。

さて、34歳男性のご成婚までのストーリーをご紹介したいと思います。

初めて入会相談に来られた彼は、どこか自信なさげでうつむき加減でした。

1時間ほどお話をしても、どこかすっきりしない表情。

【これまでの恋愛経験など】

・恋愛経験は少しお付き合いされたことはあるけれど数えるほど

・前回お付き合いしてから数年経っている

・マッチングアプリや婚活パーティーは「何となく、そこまでいいかなと思い」という理由で使ったことがない

【出会いについて】

・平日は家と会社の往復

・休日は友人とアウトドアや趣味に忙しく、プライベートは結構充実している

【結婚について】

・いつか結婚したいと思っているけど、具体的な希望時期はない

・子どもはほしい

・特に経済的な理由で結婚に対して大きな不安がある

このようなお悩みや、どこか婚活をスタートすることに踏み切れないご様子でした。

その日はそのまま話を終え、お見送りをしました。

それから数日後、「どうなるか分からないけど、やってみます」と連絡をいただきました。

彼の仲の良い周囲の方が後押しをしてくださったようです。

洋服買い替えやデート先リサーチ、目を見張る変化をした彼

Daisy flowers「「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語」-3

もともとのご性格の良さや心根の優しさが伝わる雰囲気のプロフィール写真に仕上がり、いよいよ活動スタート。

お相手選びのコツをお伝えしたり、ご本人もお申込みをされ、ご入会1か月以内にお見合いが決まりました!

ちょうどコロナ感染者が急増したタイミングだったこともあり、初めてのお見合いは【オンラインお見合い】に挑戦。

彼はオンライン会議やプライベートでのオンライン飲み会はしたことあるけれど、異性と1対1でオンラインでお話する経験は初めてでした。オンライン飲み会はLINEビデオを利用されているそうで、まずはZOOMのインストールからお手伝いをして、ZOOMの練習もしました。

Daisy flowersのお客様は初めてZOOMを使われる方がほとんどです。ご自宅にパソコンをお持ちの方も最近は少ないため、皆さん、ご自身のスマホにZOOMアプリをインストールされています。最初は心配されていますが、一度練習されると、皆さん自信がついて本番もスムーズにお見合いをされています。

彼のオンラインお見合いは合計10回以上、開始前のご紹介だけ私も一緒に入らせていただきましたが、どんどん自信がついていかれるご様子が頼もしくもありました!

お見合いを何度か繰り返されるうちに、プレ交際も成立し始めました。ここ数年、女性とお出掛けされていないため、お店選びも自信がないとのことで、一緒に選びました。

プレ交際1回目のデート・2回目・3回目と段階や、お相手のお住まい、お相手との距離感に応じて、面談時に相談をしながらお店選びをしていきました。

しかし、そのうち彼は自分でお店選びを始めました。お店だけでなく、一緒に出かけられるイベントやお出掛け先を探すようになりました。いちご狩り、謎解きゲーム、イルミネーション、プロジェクトマッピング、花火・・・

デートに着ていくお洋服も買われたり、身だしなみにも気を使われるようになりました!!

たったの数か月の間に

・交際が上手くいった経験

・彼自身が調べて選んだデート先を女性が喜んでくれた経験

・「真剣に結婚について考えていきたい」と女性の方からLINEのメッセージをもらったこと

・ご家族から「最近、明るくなったね」と言われたこと

このような経験を通して、どんどん自信をつけていかれました。

彼に限らず、私は誰にでも「自分が知らない自分」があると考えています。自分が日頃から意識している自身のパーソナリティやご性格は実は氷山の一角で、水面下には、意識していない新たな一面や、ご自身でも気付いていない可能性がたくさん隠れていると思います。

私は、人には、新しい自分を見つける力が備わっていると考えています。それらは、自問自答しているだけでは見つからず、人を通して見つけられるものです。


彼はこれまでの人生で出会えなかったほどの大勢の女性との出会いの中で、「彼も知らなかった彼」に出会い、変わり、ご縁を引き寄せられました。

だんだん重苦しくなってきましたね・・・

Daisy flowers「「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語」-4

活動を開始して4か月。同じ滋賀県内の女性からお見合いのお申込みを受けました。

お住まいの地域も比較的近いことからOKされてお見合い成立。

当日は私もご紹介に伺いました。どちらかと言うと口数の少ない彼と、おとなしめの女性。良いお時間を過ごされることを願いました。

お見合いの感想をお聞きしましたら、すごく盛り上がったということはないけれど、1時間ほど色々と話せたので、また会ってみたいとのことでした。

彼女の方からも交際希望でお返事が届き、プレ交際成立となりました。

平日は仕事に忙しい二人、かつ、実は二人ともLINEも電話も大の苦手・・・。初回デートの日程を決めるまでに時間がかかりました(汗)

毎回のデートは楽しく、お話が合うようで交際を前向きに考えていたものの、

・デートの後にLINEをするのをつい忘れてしまったり

・次の日程を二人で決めるのが億劫になってしまうとのこと

・何日もLINEをしていないと次に送るタイミングが難しくなってしまった

・相手から返信が来てないのに、こちらが送り辛い

時が経てば経つほど次の誘いをしづらくなります。それでも二人とも交際を前向きに考えていらっしゃる・・・。

私と彼女の仲人さんと連携してデートの日程決めにストレスを感じられないよう、間に入りサポートしたことも何度もあります。

何度かデートを重ねるうちに段々と

・お二人のご性格がよく似ていること

・育った家庭環境も似ていること

・結婚後は二人とも休日に自分の趣味の時間をしっかりと取りたいこと

・趣味はそれぞれが好きなことをしたら良いと考えていること

・二人とも結婚後、共働き希望

・結婚後暮らしたい地域が似ていること

このようなことが分かってきました。彼の中でも「結婚」の二文字がいよいよ見え始めたとき、彼が言ったことは

「だんだん重苦しくなってきましたね・・・」

彼の気持ちが心配でした。丁寧にヒアリングをしていくと、

・彼女と一緒にいると居心地が良い

・彼女に対する不安は、通勤時間が長いため自分より遅く帰宅すること

・経済的な面も含め、自分が支えていく覚悟をするのが不安

・お相手の家族と仲良くしていけるのか心配

このようなことを不安に感じ心配されていました。

不安を解消していくためには彼女とのコミュニケーションが欠かせません。しかし、ただでさえ、「結婚を決断すること」を重苦しいと感じている彼に、「デート中に二人で話し合い、意見を交わしてきてくださいね」と伝えたところで、それは増々プレッシャーを与えてしまうだけになります。

いわゆるマリッジブルーの時期。気持ちもナーバスになりがちです。

だからこそ、焦らず、早まらず、1回のデートで1つか2つだけ、「今日はこれだけ聞いてみましょう」と作戦を練り、交際を進めていきました。

デートの後、「話せましたか?」と聞いても、「今日はそのことは話せなかったです」と帰って来られたこともありました。

しかし、そんな日々を2か月ほど過ごしたある日、彼からLINEが届き「今日、電話できますか?」と。どうしたのかな?と思い電話をかけると、

「今週末、プロポーズしようと思ってます・・・!」

正直、とても驚きました!彼は続けました。

「いつか結婚するから、早い方が良いと思いました。ただ、受けてもらえるか心配です」

お相手の仲人さんから、彼女の気持ちは決まっていると聞いていたため、力強く彼の背中を押しました。

彼は、彼の親御さんから、「自分で決めたら良い。と言われて、肩の荷が下りた」とポロっと言いました。

彼は知らず知らずのうちに

・両親が認めてくれる女性じゃないといけない

・両親を喜ばせないといけない

そんな風に感じてしまっていたのですね。

8か月の活動を通じて自信をつけてきた彼。プロポーズも結婚式も「彼女の希望を叶えてあげたい」と、彼女を思い遣る気持ちの余裕も持ち、

「結婚してください」と伝えられました!

うつむき加減で初めてお会いした日の彼の姿は、もうそこにはありませんでした。

20人の女性とお見合いをされ、7人とプレ交際。そして8か月でご成婚されました!

活動を通し、自信をつけられ、どうしたらご自身がありのままで生きることができるのか、彼女と助け合い補い合いながら人生を共に歩んでいくと決められました。


プロポーズ成功の報告をいただいた時、私が涙したのは言うまでもありません♡

滋賀県でご結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「「結婚したいか分からない」34歳男性ご成婚までの物語」-5

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

【4月2日(日)少人数制お見合いパーティー】

★いつも満席の人気パーティー

★「アットホーム」「話しやすい」と婚活初心者さん安心の雰囲気

★14時時から16時(13時30分受付開始)

★JR草津駅徒歩5分 キラリエ草津

★滋賀県の概ね30~40歳独身男女 各5名ずつ

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx

地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

https://www.daisy-flowers.com

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案