メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

婚活中のリフレッシュについて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Daisy flowers「婚活中のリフレッシュについて」-1

目次

  • 会員様からのお悩み相談
  • 婚活が疲れる原因3選
  • 婚活中のリフレッシュ方法
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

会員様からのお悩み相談

Daisy flowers「婚活中のリフレッシュについて」-2

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

この週末は会員様の婚活ご相談を多くお受けしました。

活動量が増えるとその分、お悩みも増えますね。


皆さん、とても真面目に活動して下さっています!


結婚相談所なので結婚に対して真剣、生涯のパートナー選びなので一生懸命です。


うまくいっているときは元気に頑張れますが、時には疲れたりネガティブに考えてしまうこともありますよね。


婚活が疲れる原因3選

Daisy flowers「婚活中のリフレッシュについて」-3

では、どのような時に疲れやストレスを感じることが多いでしょうか。


①交際が終了してしまったとき

良い感じで交際が進んでいたのに終了してしまったときは特にガックリしてしまいます。期待がある分、落ち込む気持ちも大きくなりネガティブな気持ちになりがちです。


②お見合いが組めないとき

結婚相談所に入会したらお見合いが組めると思われがちですが、平均値でお見合いの成立率は20人に1人です。

なかなかお見合いが組めないと焦りを感じてしまいます。


③毎週末(お休みの日)全てお見合いやデートで予定がいっぱい

一生懸命に活動することはとても素晴らしいことですし、せっかくお金と時間をかけて婚活をされるのでしたら結婚相談所をフル活用してほしいと思います。ただ、一切のプライベートがなく、仕事と婚活ばかりだと息つく暇がなく疲れてしまうことがあります。


多少の疲れやストレスは、かえって緊張感があり生活に張が出て良い効果があります。

しかし、疲れすぎて嫌になったり、ストレスをたくさん感じてしんどくなってしまいます。


婚活中のリフレッシュ方法

Daisy flowers「婚活中のリフレッシュについて」-4

疲れやストレスを感じると、婚活が義務的になりがち。


お見合いを組まなければならない、お見合いが組めたらOKをもらわなければならない、交際に進めたら継続させなければならない。


自分にこのようにプレッシャーをかけてしまうことも多々あります。


生涯の伴侶選びだから真剣に、手を抜かず一生懸命に活動することは素晴らしいです。けれど、肩に力が入り過ぎているときよりも、リラックスしているときのほうが、本来の自分らしく居られるように、


婚活も楽しく、リラックスしているときの時のほうが、ありのままで活動できます。


ありのままの自分でいられるのは、どんな時ですか?例えば私の場合は、好きなコーヒーや紅茶をゆっくり飲みながら、チョコレートを食べる時間や、子どもとの時間がリラックスできる時間です。


好きな漫画を全巻一気読みしたり、好きなお笑い番組を見て思い切り笑う、映画館に行く、運動する、友人と会う、運動する、お散歩する。何でも良いので、自分が一番リラックスできる時間を作ることが大切です。


その時間をしっかりと取った後に、もう一度、自分の気持ちと向き合ったり、担当仲人と話をすることで、気持ちは随分と整理できるはずです。


疲れやストレスは、イメージで言うと、気持ちがあちらこちらに雑然と広がっている感じです。まずは一か所に集めて、一つ一つを整理瀬整頓していくと、すっきりして余白ができます。


そうすることで人はまた頑張れるようになります。


Daisy flowersでは産業カウンセラー(心理職)の資格を持つカウンセラーが、寄り添いながらお一人お一人に合ったサポートをさせて頂いております。


滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「婚活中のリフレッシュについて」-5

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。


草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


【7月10日(日)お見合いパーティー開催決定!】

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx


地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

https://www.daisy-flowers.com


この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案