メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
Daisy flowers「【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!」-1

目次

  • 婚活の打率を上げる!?
  • マンネリ化しないデートコース選びのコツ
  • さりげなく【結婚】について気になることを話題にする
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

婚活の打率を上げる!?

Daisy flowers「【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!」-2

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日、お昼過ぎにエンゼルス大谷翔平選手がメジャー通算100号本塁打到達のニュースが流れました!解説の現地解説者も思わず日本語で「すごい!」と絶賛。日本人の誇りですね!


さて、当相談所の男性会員様も野球がお好きな方が多いので婚活のご状況を打率に例えられることが多いです。

ホームランを打ちたい方、ヒットを狙う方、タイプは様々です。ご自身のタイプとしっかりとした分析に基づいた戦略で勝利を収めたいですね!


そのための戦略の一つにデートの行き先選びがあります。

マンネリ化しないデートコース選びのコツ

Daisy flowers「【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!」-3

初回デートは2、3時間ほどお食事またはカフェでお茶を楽しまれることをおススメしています。


2回目はランチと散策やディナー。少し時間を長くします。


2回目にお話が弾んだ場合、なるべく早いタイミングでお会いします。2回目までお食事が続いたので、ここで少し違うデートを楽しむのも交際を進展させるコツ。


例えば滋賀県内ですと、「ラコリーナ近江八幡」「びわ湖バレイ」「彦根城」もステキなデートコースですが、たまには変化球を加えると二人の距離が近づきます♡

さりげなく【結婚】について気になることを話題にする

Daisy flowers「【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!」-4

変化球と言っても、何も突拍子もないことをするのではありません。


目的は【結婚後の二人をイメージできる】こと!


結婚相談所の出会いは目的が結婚。だからこそ、結婚を意識したお付き合いをしたいですが、実際にはどのように結婚について話題に上げたらよいのか悩み、ただ趣味や日常の話で2回目3回目のデートまで終わってしまう。なんてことは、よくあります。


そこでオススメのデートが【大人の社会見学】や【体験デート】です。


「キリン滋賀 おいしさ体幹ファクトリー(多賀)」や「UCC滋賀工場(愛知川)」

キリン工場ではビールや紅茶の製造見学や試飲体験ができます。UCC工場ではコーヒーの木の栽培鑑賞やコーヒーの製造見学を楽しめます。


キリン工場でビールの製造を見ながら、

・普段のお酒との付き合い方

・どのような時にお酒を飲むのか

・ご家族はどうなのか


UCC工場では

・日頃コーヒーを飲むのか

・朝に飲むなら朝ごはんは食べるのか

・コーヒーにこだわりがあるのか


お酒との付き合い方、コーヒーの飲み方の合う合わないではなく、


・日頃どのような生活をして

・どのような事にこだわりがあったり無かったりするのか

・子どものころはどのように育ってきたのか

など話題を広げやすいです。


また工場見学は家族連れも多いので、将来の家族像について自然と話題に出すこともできます。


滋賀県内では週末になるとマルシェも県内あちこちで開催されています。


「近江神宮マルシェS(大津)」「オーガニック&つながるマルシェ・しがIN三井寺(大津)」他にも賑わいを見せるマルシェがたくさん。


マルシェには軽食、オーガニックフード、小物、食器が並びます。県内の生産者さんの無農薬野菜も並び、

・普段のお食事について

・健康をどのように意識しているか

・地球環境に配慮して生活したいか

・エシカルを心がけているか

など、【実生活】に関する会話がしやすいです。


意気込んで結婚について聞かなくても、このように【聞きやすい環境を作る】のも二人の交際を大きく進展させるコツです!


滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「【滋賀デート】女性を飽きさせず、たまには変化球を!」-5

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。


草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


【5月22日(日)お見合いパーティー開催決定!】

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx


地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

https://www.daisy-flowers.com


この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案