メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

女性に「また会いたい」と思ってもらうには

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Daisy flowers「女性に「また会いたい」と思ってもらうには」-1

目次

  • デートが楽しみ。だからこそ悩みが尽きない
  • 次につなげるデート
  • ノウハウよりも大切なこと
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

デートが楽しみ。だからこそ悩みが尽きない

Daisy flowers「女性に「また会いたい」と思ってもらうには」-2

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

ゴールデンウイーク最終日。連休はお見合いやデートの予定を合わせやすいタイミングなので活動が活発的になります!会員さまも頑張っておられました♡

連休前は男性会員さまからデートについてのご相談をたくさんお受けしました!

「はじめてのデート、こんなプランを考えてますがどうでしょうか?」

「次は3回目のデート。そろそろ次の進展も視野に入れたいです」

「お店選びに悩みます」


男性は女性の笑顔が見たくて、お店選びやプラン計画まで一生懸命。それだけデートを楽しみにされているのです♡

次につなげるデート

Daisy flowers「女性に「また会いたい」と思ってもらうには」-3

初めてのデートはプレ交際成立から1~2週後が最適。


初デートのポイントは、タイミングと内容です。お見合いから初デートの日まで日程が空きすぎると、まだよく知らない二人なので会えない間のLINEの会話が続かなくなってしまいます。


ファーストコールでデートの日程を決め、デートまでの間にLINEで会話をしながらお店選びをしていくのがコツです。

「(男性から女性のお住いの地域へ)こちらからお近くまで行きますが、どの沿線(エリア)が良いですか?」

⇒お店の立地を決める参考にします。

「苦手な食べ物、食べられない物ってありますか?」

⇒好きな食べ物を聞かれると女性は遠慮しがちです。

立地と苦手な食べ物を避けてお店を2、3件選び、女性に選んでもらいます。

・コロナ対策がしっかり取られている

・二人の座席が近くなりすぎない

・雑多な感じがなく落ち着いて話せるけど静かすぎない

お店がおススメです。

デート当日は盛り上がる気持ちを抑え気味にして「お友達交際」として1、2時間のデートを楽しみます。女性は細かなところもよく見ていますので、お見合いと同じように

・清潔感
・紳士的な態度
・相手への興味関心
が大切です。

デートでお話が弾み良い雰囲気になった時は、次のデートのお約束もその場で決めるのがコツ。数日後にデートのお約束をしたいと思っても、LINEだとタイミングや誘い文句に迷い腰が重たくなります。

1回目・2回目・3回目デート、それぞれに気を付けたいポイント、女性に喜んでもらうコツがありますので、またお話させて頂きます♡

ノウハウよりも大切なこと

Daisy flowers「女性に「また会いたい」と思ってもらうには」-4

世の中には女性の気持ちをつかむ心理術、モテ講座、エスコート術など情報が溢れています。

参考になる情報はたくさんありますが、一番大切なのは「気持ち」です。
ありふれたことを言いますが、一言で言えば誠意を尽くすこと、これにつきます。

婚活中の女性が男性に求めることは

・将来の旦那さまとして安心できるか
・誠実で真面目な男性かどうか

女性を喜ばせたい気持ちが行き過ぎて、「惚れさせようとしたり」、「モテようとしたり」、「エスコートに力が入りすぎたり」しては逆効果。

お付き合いやデートの経験が少なくても、ご縁が繋がった女性のことを想い、まずは自分なりのデートプランを考えてみる。お相手にも意見を聞く。

女性とのLINEのやり取りの中で、その真摯な気持ちは伝わります。これがノウハウよりも大切なコツです。

滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「女性に「また会いたい」と思ってもらうには」-5

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

【5月22日(日)お見合いパーティー開催決定!】

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

男性満席♡女性残り2名募集中!

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx

地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

ホームページ▶ https://www.daisy-flowers.com

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案