メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

春風が吹いて

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Daisy flowers「春風が吹いて」-1

#気圧のせい

Daisy flowers「春風が吹いて」-2

こんにちは。Daisy flowersの中島です。


ここ滋賀県草津市は例年より随分早く桜が開花しました。4月に入ってから、薄手の上着を着る日と、七分袖でちょうどいいくらいの日差しのまぶしい日と数日ごとにお天気が変化しています。


会員の皆さまも、お見合いの日のお天気やその日の気温に合わせた洋服選びが難しい季節ですね。


季節の変わり目である春はもともと体調不良が起こりやすかったり、気持ちが滅入ったりしやすい季節ですが、


昨年からのコロナ禍、年々の気候変動により今年3月2日にツイッターで「#気圧のせい」というハッシュタグがトレンド入りしたそうです!


3月4月は滋賀県も強風や黄砂に悩まされました。

黒色のマイカーは水玉模様になってしまいました(涙)


ヘルスケアアプリ「頭痛ーる」の利用者を対象にしたアンケートで、回答者のほとんど(97%)が気圧の変化に影響を受けていると答えています。

痛みの発生しやすい季節は「春」「梅雨」「秋雨・台風」の季節が多いという回答でした。


この気象病(正式な病名ではないそうです)、気圧変化、温度差、湿度の変化の3つが要因で体調が不調になるそうです。他には寒暖差が原因になる方も増えているそうです。


もしも大事なお見合いの日や楽しみにしていたデートの日に片頭痛がすると、体調不良が原因で集中力が落ちてしまったり、楽しいのに笑顔になれなかったり、、、

室内と外の寒暖差が大きいと体調不良が起こることも。

(「JAICO産業カウンセリング4月号」より抜粋)


Daisy flowersでは、産業カウンセラーでもある

カウンセラーがメンタルサポートをさせて頂いております。


このような症状をお持ちの方の事前予防のアドバイスもさせていただいております。


いつもあなたらしく婚活ができるよう、二人三脚で伴走します


この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案