婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Daisy flowers

Daisy flowers開業の想い

2021.04.15 Daisy flowers
Daisy flowers「Daisy flowers開業の想い」-1

Daisy flowers開業の想い

Daisy flowers「Daisy flowers開業の想い」-2

自己紹介

はじめまして!2021年3月に滋賀県草津市で開業いたしました中島祥子です


私は以前、結婚相談所に勤務していた際、この仕事のやりがいと素晴らしさを日々感じておりました。

また、産業カウンセラーでもありますので、婚活でお悩みの方のお力になりたいという想いが募り開業にいたりました。


会員様から教えていただいた大切なこと

Daisy flowers「Daisy flowers開業の想い」-3

結婚相談所では多くの幸せのお裾分けをいただきました。

それだけではなく、婚活のゴールはご成婚だけではなく、新しい自分と出会い、理想の人生を叶えることだと、会員様から気付かせていただきました。


婚活は楽しいことだけではなく、時には辛いこともあります。

例えばデジタル機器が苦手だけどコロナ禍でも婚活を続けるためにzoomお見合いにチャレンジする。

これまで長い間婚活を続けてきて「決断」することが苦手だったけど、目の前のお相手との人生を歩みたいから勇気を振り絞り決断する。など、その方にとっては婚活はチャレンジなのだど、会員様が教えて下さいました。


このように婚活では苦手な場面も出てきますが、

◎会員様は自分自身と向き合いながら

◎仲人がそっとサポートさせて頂くことで、

ご自身の力で変わり成長していかれました。


ご成婚という幸せの創出だけではなく、会員様のご成長の力になれるところに、このお仕事の社会的価値の高さを感じました。



Daisy flowersの由来

Daisy flowers「Daisy flowers開業の想い」-4

Daisy(デイジー)はヒナギクのお花です。

ヒナギクの花言葉は「あなたらしく

flowersは「花束を渡したくなるお相手との出逢い」です。

これまでの秘書業務の経験と産業カウンセラーとして、


あなただけの婚活秘書として仕事と婚活の両立ができるよう、そしてあなたらしい婚活ができるようサポートさせていただきます!

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Daisy flowers

Daisy flowers

滋賀県草津市

JR琵琶湖線/草津線 草津駅から徒歩1分

http://www.daisy-flowers.com/