メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

結婚と仕事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Daisy flowers「結婚と仕事」-1

目次

  • 婚活と仕事
  • 結婚後の仕事
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

婚活と仕事

Daisy flowers「結婚と仕事」-2

こんにちは。滋賀県の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日は多くの方が婚活中に悩まれる「結婚と仕事」について書きたいと思います。

仕事にまつわるお悩みは大きく分けて2つあります。

1つ目は、婚活と仕事の両立について

2つ目は、結婚後の生活と仕事について

それぞれ詳しくみていきましょう。

1つ目の婚活と仕事の両立については、
・お仕事が多忙
・決まったお休みが取りづらい
・急な出張などが入りやすく時間が読めない

など、長時間勤務の方や、お休みや勤務時間が不規則の方に多いお悩みです。

長時間勤務の方は、職場の事情もありますので

個人一人ではどうにもできないかもしれません。

しかし、今後も職場環境が大きく変わる兆しがなく、ご本人も同じお仕事を続けていきたいと希望されている場合は、

「今の働くスタイルを受け入れてくださるお相手」を探し、ご結婚前に伝えることが大切です。

自営業の方で、営業時間外や休業日の対応が多い方も、お相手の理解が必要になります。

医療関係やサービス業にお勤めで、お休みや勤務時間が不規則な方は、カウンセラーとの連携を密に取りながら貴重な休日の中で有効に活動できるようなスケジュール調整は必須です。

Daisy flowersでは、会員様お一人お一人の働き方に合わせたサポートをしております。

お仕事が忙しい方や、シフト制の方がたくさん

活動されているのが結婚相談所。


仕事を理由に結婚を諦めず、
お仕事を頑張っておられるからこそ、
心安らぐ家、癒される家族を持っていただきたいと思っております。

結婚後の仕事

Daisy flowers「結婚と仕事」-3

2つ目の結婚後の生活と仕事については、

結婚後の働き方です。

現在、共働きを希望される方が多く、実際に
結婚されている夫婦の7割が共働き世帯です。


「働き方」という言葉一つから、

・今の仕事を続ける
・転職する
・働く場所(地域)
・通勤時間
・収入
・勤務時間や休日

などなど、たくさんのキーワードが出てきます。


実は結婚後の働き方について漠然と考えられている方が多くみられます。

出会われたお相手と相談して決めていくことなので、「絶対にこうでなければならない」というような柔軟性に欠ける考えはよくありません。

しかし、仕事は相手のためではなく、ご自身の人生の一部です。
婚活をスタートする前に一度立ち止まって、
今後のキャリアプランを考えることはとても大切。

男性も女性も同じです。
最近はお二人の世帯収入で計算して高いほうへ、男性もお引越しされるケースも増えてきています。

Daisy flowersでは、活動開始前のカウンセリングや、活動中のご相談の中で繰り返し、 【ご結婚後の働き方】についてもカウンセリングさせていただいております。

お仕事も含めた結婚生活をイメージすることで、

「お二人で話し合いをしながら共に未来を描ける」お相手と出逢われます♡

滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「結婚と仕事」-4

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

定期的に婚活パーティーも開催!

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

参加者リストも配信しています!

LINE▶ https://lin.ee/AJuAwuJ

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案