メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Daisy flowers「30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚」-1

目次

  • 交際経験が無くても
  • たった1つのアドバイス
  • 理想の相手と出会う方法
  • 運命の出会い
  • 初めての彼女

交際経験が無くても

Daisy flowers「30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚」-2

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

人生初の彼女と見事、ご成婚されるまでの物語をご紹介させていただきます。

これまで一度も女性と交際をされたことがなく、友人や職場の方からのご紹介して頂いてもうまくいかなかった、このように話される男性。

頭の回転が早く、話題も豊富、笑いのセンスもある方なので、私は信じられませんでした。

しかし、お話を進めていくうちに、「きっと、交際経験が無いことが男性にとってコンプレックスになっていて、少し空回りしてしまっているのでは」と思いました。

また、お仕事の忙しさなど、いくつかの要因があることが分かってきました。

そこで男性のお悩みに対して、次のようにご提案をさせていただきました。

1、交際経験がない

▷当社は交際経験の無い男性がたくさん成婚されてきました。お見合いや仮交際で経験を積むことで自信に繋がった事例をお伝えしました。

▷交際の進め方にはコツがあります。Daisy flowersのサポートでは「交際が継続するコツ」を細かくお伝えしており、コツを活かすことで成婚までのスピードが早くなります。

2、お仕事がお忙しく時間がない

▷お見合いの場所や日程調整は全て私の方で行います。会員様にストレスにならないよう、やり取りの回数も最小限になるよう努めています。

▷お見合いは(お相手によりますが)平日お仕事の後も可能です。


男性は、この中で特に「交際のコツ」に納得がいかれたようで、活動を始めることを決められました。

たった1つのアドバイス

ご入会後すぐ活動開始する前のファーストカウンセリングでは、ライフデザインカウンセリングを実施しています。

結婚相手選びに欠かせないのは、「どのような人と出会いたいのか」ではなく、「出会った人と一緒にどのような人生を歩んでいきたいか」という視点です。


これまでの人生を棚卸して、育ってきた家庭や人生の岐路で得た価値観や、この先の人生の希望をお聞きします。「家族」「生活に対する価値観」「人付き合い」「お金」「仕事」・・・

男性はカウンセリングを通し、

「育った環境が似ている女性と出会いたい。その女性とは、共働きをして、どちらかが夕飯を作り、休日はあちこち一緒に出かけたい。子どもができたら、自分が両親にしてもらったように、車で少し遠出をして家族でドライブに出かけたり、子どもが挑戦したいことがあればチャレンジさせてあげたい。」

出会いたい女性のイメージがしっかりと固まりました。

カウンセリングをさせて頂きますと、これまで婚活のつまづきポイントも見えてきます。男性は聞き上手、話し上手。

「お見合いでは、〇〇さん(男性)が話されるのは少なめ、いつもの半分くらいにしましょうね」たった1つだけアドバイスさせていただきました。

交際経験が無いコンプレックスが、「自分から話を振らないと、盛り上げないと、うまくリードしないと」と焦りになり、マイナスになっているように感じたからです。

理想の相手と出会う方法

Daisy flowers「30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚」-4

登録直後からお見合いの申し込みがたくさん届き、ご本人もお申し込みをされました。

活動開始1週間以内にはお見合いが組めました。

女性から届いた申受けを積極的に受けられ、女性のタイプも様々でした。

「育った環境が似ている女性は、プロフィールだけでは分からないため、お見合いや交際を通して知りたい」と仰られました。このお考えこそ、4ヶ月間でご成婚された大きな要因だと思っています。

活動開始時に描いた理想の相手像にこだわり過ぎず、まずは様々なタイプの方と会うことは本当に大切です。

活動開始時の理想像は、自分への問いです。つまり、「このような理想の相手に出会いたいけど、本当にそれで良いのか?」

そして、会員様ご自身が次の2つをされる中で「答え」に辿り着けます。

1、プロフィールを見ているだけでなく、実際に色々な方とお会いする

2、理想の相手かどうかの確認方法を(質問の言葉、シチュエーション)、自分にとっての最適な方法を見つける。

男性の場合、

1は本当に様々なタイプの女性とお見合いをされました。お見合いの合計人数8名。

2は、お見合いや仮交際の食事中は楽しい話が中心になってしまうため、帰り道、横に並んで駅まで歩きながら「家族」や「結婚観」等の深い話題について話すと、お互いに心を開いて正直に話せたそうです。

運命の出会い

Daisy flowers「30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚」-5

活動開始から2週間後のお見合いで運命の彼女と出逢われました。会話が弾み、男性はお見合い直後に交際希望のお返事をされて、女性からもその日のうちにお返事が届きました。


仕事が忙しい男性。初デートの日程はお見合いから3週間後の平日夜。初デートでディナーはハードルが高いな、と少し心配しましたが、彼女がとても積極的にお店選びや連絡をしてくださり、彼もデートが楽しみな様子でした。


また、初回デートまで毎日、LINEでのコミュニケーションを積極的に取られました。男性は普段、自炊をされていましたので料理の写真も送っていたそうです。

後になって、お相手の相談所さんから「お見合いから初回デートまで空いていましたが、丁寧に接してくださり、男性の気遣いが嬉しかったようです」とお聞きしました。


その日のうちに2回目のデートのお約束をされ、次は1週間後に決まりました。その間もお二人はこまめにLINEのやり取りを重ねられました。

毎日2時間くらいLINEのやり取りが続いていたそうです。


2回目のデートでは、学生時代の思い出話などもされましたが、将来について話をされました。この時は「居住地」に関して、双方の希望が少し違っていました。


順調に交際が進み、男性にとって既に女性がかけがえの無い存在になりつつありました。お相手相談所さんからも、女性も真剣交際を視野に入れて交際を続けていきたいと連絡をいただき、お見合いから1ヶ月半、4回目のデートでお二人は真剣交際に進まれました。

初めての彼女

Daisy flowers「30代後半男性たった4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚」-6

真剣交際に進まれてからのお二人はとても仲が良く、毎週のように会われていました。


デートでは楽しい時間も過ごしながら、しっかりと将来のことも話をされました。「居住地」に関しては、今のお仕事を継続されたい女性の希望を叶えて差し上げたいと、女性が無理なく通勤できる場所(しかも、女性のご実家からも利便性の良い場所!)を選ばれました。

こういった、相手を思い遣る気遣いが二人の絆を強くしていくと感じます。


双方のご実家へのご挨拶の段取り、成婚退会後の生活なども、お二人でスムーズに決められました。

お二人は、仮交際中から「ご家族、育った家庭の教育方針、日々の生活、金銭感覚、仕事、将来の希望など」会話を重ね、しっかりと結婚生活がイメージできた段階で真剣交際に入られました。ですから、真剣交際に入ってからは、将来のすり合わせはほとんどできていて、ご実家へのご挨拶など次のステップにスムーズに進むことができたのです。

双方のご実家へのご挨拶を済まされ、両家からの祝福を受け、お二人は結婚への決意を固められました。

夜景を見ながら本当にロマンティックなプロポーズもされて、入会から4ヶ月で人生初の彼女とラブラブご成婚退会をされました♡


ご入会時に、しっかりとご自身のライフプランを描かれ、また、女性にも希望の人生があることを理解され活動を開始されました。そして、この女性とだったら、二人の人生を重ね合わせることができると確信されてのご成婚となり、改めて、「どのような人と出会いたい」かよりも「出会った人とどのように人生を歩んでいきたいか」が大事なのかを教わったご成婚物語でした♡

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案