メニュー

縁結びTowaSilk

『本気の婚活』大切な方に出会えるまで応援します!

結婚したいと思ったら ~結婚相談所ってどんなところ?~

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
縁結びTowaSilk「結婚したいと思ったら ~結婚相談所ってどんなところ?~」-1

目次

  • 婚活サービスの種類
  • どんなサポートをしてくれるの?
  • さいごに

婚活サービスの種類

縁結びTowaSilk「結婚したいと思ったら ~結婚相談所ってどんなところ?~」-2

こんにちは。

滋賀県長浜市の結婚相談所 縁結びTowaSilkの中村です。

 

2月に入り、本格的な受験シーズン真っただ中ですね。

娘が通う中学校では進路説明会が行われました。

来年の今頃、娘は受験生。

風邪をひかせないように。

合格をただただ祈るばかり。

と少々気が気ではない日々を過ごしているのでしょうか😅

受験生の皆さんには、体調に気を付けてあと少し頑張ってほしいです😊

 

今回は結婚相談所についてお伝えしたいと思います

 

最近は婚活サービスのCMをよく見かけるようになりました。

マッチングアプリと結婚相談所の違いがよく分からないと感じておられる方も少なくないと思います。

婚活サービスにはいろいろなタイプがあります。

 

婚活マッチングアプリ

・手軽に始めることができ、費用もリーズナブル。

・結婚目的ではなく、恋人探しや遊び目的の方もいる。

・専任カウンセラーがいないので、悩みや不安などのサポートがない。

 

お見合いパーティー

・参加費はパーティによって様々。リーズナブルな価格が多い。

(手ごろなパーティだと、女性:2,000円~ 男性:4,000円~など)

・一度にたくさんの方と出会える。

・アプリとは違い最初から自分の良さを見てもらいやすい。

・カップリング出来ないことが多かったり、カップリングしても交際が続かないことが多い。

 

結婚相談所(マッチング型)

・独身証明書や源泉徴収票などの書類が必要。

・登録した自分のプロフィールや希望条件をもとにデータでマッチングしたお相手が紹介される。

・専任カウンセラーがいないので、交際しても成婚までに時間がかかることが多い。

・結婚を前提に交際した段階で成婚退会(プロポーズ後退会でははい)となる。

 

結婚相談所(仲人型)

・仲人が自分に合った相手を紹介してくれる。

・ヒアリングした上で紹介してくれるためマッチ度が高い人と出会えやすい。

 

結婚相談所(ハイブリット型)

・『仲人型+データマッチング型』。

・住民票や独身証明書、源泉徴収票などの書類が必要。

・データの中から自分の条件に合った相手を探すこともでき、また、婚活カウンセラーからの紹介もある。

・費用は高いが、本気度の高い方ばかりが登録している。

・成婚まで専任カウンセラーがいるので、不安や悩みなど相談ができ、アドバイスやフィードバックがもらえるなどサポートが手厚い。

 

縁結びTowaSilkはハイブリット型結婚相談所になります。


どんなサポートをしてくれるの?

縁結びTowaSilk「結婚したいと思ったら ~結婚相談所ってどんなところ?~」-3

主に、プロフィール作成のお手伝いやお見合いのセッティング、お見合いから成婚までのアドバイスを行っています😊

 

魅力的なプロフィール作成

結婚相手はルックスや自己PR文で選ぶものではありません。

しかし、お見合い申し込みは写真やプロフィールの内容で決まるのです。

「会ってみないな。」と思ってもらえることが大切✨

会員様のお仕事内容やご家族の事、趣味、価値観、結婚観などお話を聞いて、魅力的なプロフィール作成のお手伝いをさせていただきます♡

 

お見合いのセッティング

お見合いの日時を決めるのに、お互いのスケジュール調整が大変だったり、場所選びでは、お店の雰囲気や価格帯などを事前にチェックする必要があったり、色々と気を使うことも多いです。

婚活カウンセラーが、場所選びやスケジュール合わせを行うので負担を軽減できます。

 

交際中のお悩みサポート・アドバイス

婚活中は色々な悩みがあります。

例えば、

「お見合いで何を話したらいいか分からない。」という方に、

お見合い練習を行っています。

お相手にどんな質問をしたらよいか、

笑顔は?

目線は?

話すスピードは大丈夫?

身だしなみチェックなど、

お見合いをイメージした練習をすることで

不安を軽減して本番を迎えることができます✨

 

仮交際、真剣交際、プロポーズ、親御さんへのご挨拶

それぞれに色々な悩み事が出てくるのが婚活です。

その時々によりコツもあります。

 

お相手のカウンセラーさんと連帯しているので、フィードバックもさせていただきます。

 

「今まで交際が続かなかった。何が原因か分からない。」

そんな経験はありませんか。

自分では気づかないことも、婚活カウンセラーが気づき、より良くなるよう精一杯サポートさせていいただきます。


さいごに

縁結びTowaSilk「結婚したいと思ったら ~結婚相談所ってどんなところ?~」-4

娘が一年後の受験に向けて頑張っている姿を見ていると、婚活と似ているなと思うことがあります。

学校の先生の存在や学習塾の先生のサポートはとても大きいです。

塾に入ったからと言って、勉強しなければ成績は上がりません。

しかし、頑張っても思うように成果が出せない時もあります。

そんな時、

どこが足りなかったのか、

今の勉強方法は娘に合っているのか、

疲れていないか、

一つひとつ話を聞き寄り添ってくれます。

一緒に喜んだり悩んだりしながら、頑張りを認め、さらに前に進めるようサポートしてくれる先生の存在はとても心強いものだと思います。

 

婚活も同じです。

一人では心が折れそうな時も、あなたの婚活を理解しサポートする存在がいることで乗り越えられることがたくさんあると思います。

少しのヒントで今まで悩んでいたことが前を向くこともあります。

婚活カウンセラーとして、一緒に悩み、一緒に喜べる存在でいたいと思います。

私と一緒に二人三脚で婚活してみませんか。

 

 

ただ今、縁結びTowaSilk開業キャンペーン中です。

 

縁結びTowaSilkでは無料カウンセリングを行っています。

婚活のお悩み、お気軽にご相談ください♪

 

結婚相談所 縁結びTowaSilk

滋賀県長浜市口分田町768(ヤマチカ店舗内)

婚活カウンセラー 中村 章代

URL https://www.towasilk.jp


この相談所を知る

縁結びTowaSilk

2件

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

縁結びTowaSilkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案