40代前半/男性
Y.Sさん 会社員
10年先を見据えて、行動するのは“今だ“と決心。
これまで1人での生活を送ってきて、そこに大きな不満もありませんでした。 でも、将来を考えたときに「今しかない」と思ったんです。
41歳という年齢、この先を考えていたときに身内がアイウエディングで成婚。それが良いきっかけに・・・
そんな折、近しい身内がアイウエディングさんで結婚したことがきっかけとなって、行動するなら今だと思い、婚活をスタートさせました。
身内の短期間での成婚を間近でみていたことが大きいと思いますが、「結婚するなら結婚相談所だ」と思っていました。
カウンセラーさんに支えられながら、運命のお相手と出会うことが出来たと思っています。
さらにそれを鶴田さん(アイウエディング主任婚活カウンセラー)が道筋を整えてくださった感覚があって、お二人とお話しした後にはスッキリした気持ちになって活動を進めることができたのが心強かったです。
お相手Rさん:ここまでピュアで素直な人には出会ったことがありませんでした。
これまでは自分の「他者に対する厳しさ」みたいな部分があったことを実感するとともに、彼であれば“それすらも許せること“に気付けたことに、驚きと嬉しさがありました。
会話をしていて自然に言葉が出ることと、お会いした後に疲れたという気持ちがなく、不思議でした。
お相手Rさん:スーツがとても似合っていて清潔感があって、好印象でした。
趣味が合う部分もあり、最初から話が盛り上がって楽しかったです。
お相手Rさん:2年前に亡くした父のことを話した時に「あなたがまとっている温かい雰囲気と、しっかりした芯のある部分は、きっとお父さんの育て方があってのことだね」と言ってくれた時に「なんて優しい人なんだろう」と思い、気持ちが大きく動きました。
2回目のデートで桜満開の大宮公園を散歩しました。
桜も自分の彼女への気持ちも満開状態で、ボルテージも最高潮でした。笑
美しい景色の中で自然な会話を楽しむことができて、たくさん話をしたことが思い出になっています。
そうすることで、新たな出会いにワクワクして、様々な出会いを通して自分が成長できていることも実感していました。
カウンセラーのお二人には悩んでいるときに本当に元気づけていただきました。
ちょっとした悩みもLINEなどで相談できて、お二人がいなかったらここまで来られなかったかもしれません。
地道な活動が鍵です。きっと自分に合う人と巡り会えます!
そんな時は無理せず、自分を休ませてあげてください。地道に活動していけば、自分に合う方に巡り会えると、そう思います。
「この人とこれから色々な景色を見ていきたい」と思える人に出会えることは本当に幸せです!