バナナマン設楽さん言及「夫婦間でやらないほうが良いこと」
- 婚活のコツ
- 結婚準備
- 恋愛の法則
目次
- テレビで話題、夫婦のタブー?
- 逆の立場で考えてみる
- 伝え方に気を配ろう
- いち婚成婚インタビュー公開中!
- 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!
テレビで話題、夫婦のタブー?
先日、テレビ番組で「夫婦関係でやらないほうが良いこと」が話題になっていました。皆さんご存じですか?
この話題、まずは視聴者さんからのこんなエピソードから始まります。
”「妻の料理が口に合わなかったり、量が多いことがあります。そんな時不満を言うと“だったら自分で作っていいよ”と言われます。それならと自分で作ったら妻がなぜか不機嫌になってしまいました」”
これに対し、バナナマン設楽さん。
”「これをやってしまったらおしまい」と指摘。「“だったら自分でやればいいじゃん”っていうのをやっちゃった場合、そこから冷戦状態に。これはやっぱりやらない方がいいですよ。自分でやり出しちゃうと、“ふーん、そういう感じ”みたいになる。不満を言って自分でやっちゃうと、売り言葉に買い言葉で、(妻は)不機嫌になる」”
【参照サイトURL:バナナマン設楽 夫婦間で“やらない方がいい”こと「これをやってしまったらおしまい」 (msn.com)】
ご本人も経験があったのでしょうか。
今この記事を読んでいる方の中には、
「なんで奥さん不機嫌になるん?言われた通りにしただけじゃん。」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
この行為の何が良くないのか、一緒に考えてみましょう。
逆の立場で考えてみる
視聴者さんのご家庭の詳しい状況がわからないのですが、お料理が普段から奥さんの役割分担だった場合。伝え方に気を配ろう
誰かと一緒に食事をするとよく経験することですが、いち婚成婚インタビュー公開中!
いち婚で活動したご成婚者さまインタビュー記事を随時アップしております。
婚活をお考えの方、既に結婚相談所で活動している方はぜひご参考にされてください。
コメント添削なしのリアルなお声を公開しております。
婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!
はじめまして。いち婚の天間悠太と申します。
突然ですが、皆様は『幸せな結婚』と聞いて、どのようなことをイメージされますか?
条件面では年齢や年収、内面的な部分では人柄や価値観などを想像されるのではないでしょうか。
私が考える『幸せな結婚』とは、“誰とどんな心持ちで結婚するか”ということが大切だと思っています。確かに条件面で譲れない部分には拘る必要もあります。しかし、ご自身がどんな気持ちでお相手と交際し結婚を決断するのか、お互いに伝えるべきことを伝え、妥協せず、理想を追求し合えるお相手と結婚することが真の『幸せな結婚』だと考えています。
そのためにはご自身を磨き続けることは勿論ですが、お相手と出会う前の準備から交際段階に応じた適切な対応が必要となります。
私には幸せな結婚、そして辛く悲しい離婚、希望に満ちた再婚の体験があります。この体験の中で、私は周囲の方に心から支えられ多くの気づきを得ました。その気づきをフル活用したサポートで、真剣に、そして寄り添いながら会員の皆様と関わっております。
いち婚で生み出した成功メソッドをフル活用し、皆様と一心同体になり“婚勝”を目指します。
『幸せな結婚』を一緒に手に入れましょう!
YouTube『天間悠太の婚勝塾チャンネル』:https://youtube.com/@ichicon-tenmado
無料相談予約:https://reserva.be/ichicon
◆基本情報◆
◇戦略と心のサポートで1年で幸せな結婚
◇安心の「マル適CMSマーク」取得済み
埼玉結婚相談所いち婚
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間悠太(てんま ゆうた)