メニュー

いち婚 確かな戦略と細かすぎるサポートで、最良の結婚に導く

これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
いち婚「これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー」-1

目次

  • 他がどんなに良くても退場!
  • 食事中に改めたいマナー7選
  • 『生理的に無理』を甘く見てはいけない
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

他がどんなに良くても退場!

いち婚「これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー」-2

容姿端麗、高学歴、高収入、穏やかそうな性格・・・プロフィール上でどんなに好条件がそろっていても、「これをやったら即アウト!」になってしまう行動、みなさまご存じでしょうか。

それは「食事マナーの悪さ」。

お見合いやデートでは喫茶店で飲食する機会が多いですが、この食事の時の振る舞いからは「どのくらい他人への気遣い、配慮ができるか」や「いままで過ごしてきた環境」がありありと透けてしまいます。

そしてそもそも、「この人、生理的にムリ!」という、修復不可能なイメージを与えてしまう場でもあります。

では具体的に、どんな行為が「即お断り!」へとつながってしまうのでしょうか。

食事中に改めたいマナー7選

いち婚「これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー」-3

●おしぼりで顔を拭く
じつは、「おしぼりで顔を拭くこと」そのものがマナー違反であるかどうかは諸説あり、マナー的にダメ!と言い切れるものではないです。

しかし、「食事のための場所」で「さっぱりしたいから顔を拭く」という行為、しかも婚活中、ちょっとおしゃれなカフェで・・・

これは心理的にイヤだ、なんだか恥ずかしいと感じる女性が多いです。

飲み会で居酒屋ならともかく、婚活の場では「減点」されないために避けたほうが無難です。

●姿勢が悪い
肘をつく、猫背になるなど、食べるときの姿勢が悪い人は、「ご両親にちゃんと教えてもらわなかったのかな・・・」と、家庭環境に問題があるのでは?と相手に不安を与えてしまいます。また、自分たちの子供へ悪影響が及ぶことも懸念材料となってしまいます。

そして、一緒に食事をしていて普通に恥ずかしいです。

●口いっぱいに頬張るリス食い
リスはかわいいですが大の大人がこれをやってもかわいくありません。子供っぽく見られますし、この状態では婚活で大事な会話ができませんよね。

この後ご紹介する「マナー違反」にもつながってしまいます。

●食べ物が口に入ったままで会話する
説明不要とは思いますが、口のなかのものが見えます飛びます。汚いですし、不快と思われる方が多いでしょう。

人によってはその場で帰りたくなる方もいる方もいるかもしれません。

●咀嚼音を立てて食べる
俗に「クチャラー」と言われるこの行為、「生理的に無理!」な人はホントに多いです。

どのくらい嫌われているかというと、「クチャラー」と検索窓に入れるとかなり強い言葉がサジェスト機能で表示されるほどです・・・。

ただし意識の問題ではなく、様々な理由により「鼻呼吸がしづらい」ことが原因でクチャラーになっている場合もあるので、心当たりのある方は耳鼻科で相談しましょう。

●店員への態度が悪い
これは「モラハラ予備軍」として気にしている女性は多いはず。人によって変えたその態度は、「いつか自分に向けられる態度」だと捉えるお相手は多いです。

他人への敬意や感謝が少なく、「自分はしてもらって当たり前」という思考の持ち主と判断されます。

『生理的に無理』を甘く見てはいけない

いち婚「これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー」-4

これが一般的な恋愛であれば、「好きになった人に、食事マナーが悪い一面があった」という場合、「好き」が先に来ているためしばらくは見逃してもらえたりすることもあるでしょう。

しかし婚活は「この人とパートナーとしてやっていけるだろうか」と判断されるところから始まります。そして、見えづらいですが「食事マナーをクリアしている多くのライバル」と常に戦っているわけです。

まだ深い感情も関係もないところで「生理的に無理」なところを見つけてしまっては、今後の関係構築も無理、即お断り!次を探そう!となってしまいます。

先にも述べましたが、食事マナーはその人の基本的性質を表してしまうところがあります。

「親に注意されなかったとしたら、ご家族とも合わなくて苦労する可能性が高いだろうな」
「言われても聴く耳持たない人なのかもしれない」
「周囲への配慮とかない人なんだろうなあ。」
「子育てにも悪影響だな」

このようなことを感じてしまう相手と結婚を考えることは、まず無いと思いませんか?
これでは大きなハンデを背負って婚活に臨んでいるといっても過言ではありません。

食事マナーに関しては自覚がない人も多いので、友人や同僚に確認してみましょう。
もしも何か指摘を受けたら、そこは素直に改善に向けて努力すべきです。

「そんな細かいこと気にしない相手を探す」より、成婚できる確率はぐっと上がりますよ。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「これはレッドカード!デート後に振られやすいNG食事マナー」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この記事をシェアする