「結婚費用が高い」とお悩みの方へ
- 婚活のお悩み
- デート
- 結婚準備
「結婚費用が高い」とお悩みの方へ|費用感やコスパがわかる!後悔しない婚活とおすすめデートスポット🌸
皆さま、こんにちは!埼玉県比企郡川島町の川島町結婚相談所 URARAKA(ウララカ)代表の小野かすみです🌸
普段は婚活サポートをはじめ、フラワー教室のレッスンや地元のイベントを通じて、たくさんの温かい出会いを見守らせていただいております。
「婚活を始めたいけれど、結婚相談所は結婚費用が高いんじゃないか…」
「理想のパートナーや出会いを探しているけれど、“でも”を探してる自分もいて、一歩が踏み出せない…」
そんな風に画面の前で不安や迷いを抱えていませんか?「本当に良い人と出会えるのかな」
「高いお金を払って後悔したらどうしよう」と、一歩を踏み出すための“でも”を探してるお気持ちはとてもよく分かります。
今回は、費用面での疑問やコスパ、そして一歩を踏み出すヒントについてプロの視点からわかりやすくお伝えします😊
「結婚費用が高い」と感じる方へ
|結婚相談所の費用感と本当のコスパ結婚相談所の入会金や月会費を見て、「やっぱり結婚費用が高いな…」と躊躇してしまうのは当然のことです。
特に20代や40代の方にとって、大切なお金を投じることは大きな決断ですよね。ですが、一度「婚活全体のコストとタイパ(タイムパフォーマンス)」という視点で考えてみてください。
マッチングアプリや自由な出会いの場合終わりの見えないデート代や交通費が数年単位でかさむ「結婚願望があるかわからない相手」と過ごす
貴重な時間を失う突然のドタキャンや音信不通で精神的にすり減ってしまう
結婚相談所URARAKAの場合独身証明書や身元確認済みの「本気で結婚したい人」だけが集まる最初から結婚を見据えた交際ができるため、
短期間(数ヶ月〜1年程度)で成婚に至りやすいプロの仲人が間に入り、お見合いや交際中の不安をいつでも相談できる結果として、ダラダラと
時間とお金を費やすよりも、結婚相談所で集中的に活動する方が全体の出費や時間を大幅に抑えられるケースが多く、非常にコスパが高い選択と
なります✨
子育ての経験から学んだ「ありのままの自分を好きになる」大切さ我が家には6人の子どもたちがいますが、かつて子どもが友達関係で深く
悩んでいたことがありました。そのとき私は、「そのお友達だけに執着しなくても大丈夫だよ。あなたに優しくしてくれる子を大切にしていれば、
本当の縁があればまた仲良くなれるからね」と伝えました。人は子どもの頃から、悩んだり傷ついたりしながら「自分を大切にしてくれる人と
の関わり方」を学んでいくのですね。婚活もまったく同じです。
「結婚費用が高いから失敗できない」
「自分に自信がない」と不安になって完璧を目指す必要はありません。
自分自身の自己肯定感を高め、自分を好きになることから始めていきましょう。
無理に背伸びをしなくても、ありのままのあなたを大切にしてくれる素敵なパートナーは必ず見つかります。
🌸 初デートや交際中におすすめの「デートスポット」と会話例お見合い後の初デートや気分転換のお出かけにぴったりな近隣のデートスポットを
ご紹介します!
① 東松山市「東松山ぼたん園」&12月コスモスイルミネーション秋には豪華なダリアが見頃を迎え、12月には幻想的なコスモスイルミネーションが
開催される大人気デートスポットです✨
お花デートでの会話例
あなた:「このダリア、いろんな色があってすごく綺麗ですね!〇〇さんは何色の花が好きですか?」
お相手:「明るい黄色やピンクが好きですね」あなた:「いいですね!(オウム返し)
12月にはここでイルミネーションもあるみたいなんですが、良かったらまた一緒に行きませんか?(質問)」
② 川島町の秋イベント(カーフェスティバル&かわじまランタン祭り)
10月18日(日) 川島町役場「カーフェスティバル」:車好きな方はもちろん、賑やかな雰囲気を楽しめるオープンなデートスポットです🏎️
10月24日(土) 平成の森公園「かわじまランタン祭り」:夜空に浮かぶランタンがロマンチックで、2人の距離を一気に縮めてくれます🏮
コミュ力に自信がなくても安心!緊張しない会話のコツ2選「内向的でコミュ力に自信がないから会話が続くか心配……」という方も心配いりません!①「目の前の風景や体験」を素直に言葉にする無理に面白い話を探す必要はありません。
一緒に見ている景色や食べたものの感想をそのまま共有してみましょう。
②「相手8:自分2」の意識でお話を聞いてみる「上手く喋らなきゃ」と焦らず、お相手の話に対してオウム返し+一言質問で返してみましょう。
これだけでお相手は「自分の話を興味を持って聞いてくれている」と安心してくれますよ。
会員様の声|URARAKAで「自分らしく」幸せを掴んだリアルな体験談💬
会員様のリアルな体験談20代女性の体験談「最初は結婚費用が高いと感じてためらっていましたが、アプリで消耗するよりずっと近道でした。小野さんが『その優しさと控えめなところが魅力だよ』と言ってくださり、自己肯定感が高まって自分を好きになることができました!」
20代・40代男性の体験談
「内向的で初対面の人と話すのが苦手でしたが、川島町の古民家カフェ(にんじん木さんなど)でお茶をしながら具体的な会話例やアドバイスを
いただき、安心して活動できました」
毎月第1・第3木曜日に古民家カフェ にんじん木さんで開催している「恋愛占い or ヘッドマッサージ×婚活相談会」や
ウエストきずなでの開催しているフラワー教室など、リフレッシュしながら自分磨きができる機会もたくさんご用意しています♪
まとめ:まずは「0円の第一歩」から始めてみませんか?「結婚費用が高いから…」「でも仕事が忙しいし…」と、踏み出せない理由や
“でも”を探してる時間はもったいありません。大きなお金を動かす勇気は、まだなくて当然です。
それなら、まずはお金が一切かからない「無料相談で話を聞いてみる」という一歩だけを踏み出してみませんか?
川島町結婚相談所 URARAKAでは、無理な勧誘や強引な営業は一切おこないません。
長年たくさんの家族を見守ってきた親のような温かい気持ちで、あなたのこれからの大切な人生を一緒に考えていきます🌸
📱 お問い合わせ・無料相談のご案内URARAKAでは、随時【無料相談】を承っております(予約制・無理な勧誘は一切ございません)。
公式LINE:ブログ内のボタンより「無料相談希望」とメッセージをお送りください。
ホームページ:お問い合わせフォーム、またはお電話よりお気軽にご連絡ください。
今日もお花のように、あなたらしく「うららか」な一日になりますように。
川島町結婚相談所 URARAKA(ウララカ) 代表:小野 かすみ#川島町 #川島町結婚相談所 #結婚費用が高い #でもを探してる #デートスポット #東松山ぼたん園 #ダリア #コスモスイルミネーション #20代婚活 #40代婚活 #IBJ #自分を好きになる #自己肯定 #内向的 #コミュ力 #カーフェスティバル #かわじまランタン祭り #恋愛占い #フラワー教室 #古民家カフェ #会話のコツ #出逢い #URARAKA #ウララカ