『せっかくここまで待ったんだから』って...言うけれど
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 少しスロースタートな婚活者の方へ【ご注意を】
- どうしたら良いのでしょう?
- まとめ
少しスロースタートな婚活者の方へ【ご注意を】
東武東上線 朝霞駅南口駅前婚活サロン El Dorado(エルドラード)
小松原です。
結婚相談所にご入会いただく方の中には、適齢期と言われる年齢を少々過ぎてから「やっぱり結婚したい」と決断される方がいらっしゃいます。
まず、その一歩を踏み出したこと自体は本当に素晴らしいことです。
勇気ある行動ですし、拍手を送りたいと思います。
ただ、時折こんな言葉を耳にします。
『せっかくここまで待ったんだから、この人じゃダメ!!』
ちょっと待ってください。
本当に「待って」きただけなのでしょうか?
実際には、異性との交際や結婚に向けて積極的に行動してきたでしょうか?
もし、これまで大きな努力をしてこなかったのだとしたら…
「ここまで待った」というよりも、正直なところ「ここまで何もしてこなかった」と言えるのかもしれません。
どうしたら良いのでしょう?
「せっかく待ったんだから」と思うあまり、つい相手をジャッジする側に立ってしまう方もいます。でも、婚活は「選ぶ」だけではなく「選ばれる」活動です。
上から目線ではなく、お互いを知り、歩み寄り、選び合うことが大切。
ここまで待ってしまったからこそ、逆に「今からできること」に全力を注いでいただきたいのです。
・自分磨きを怠らない
・謙虚な気持ちを忘れない
・相手に求める前に、自分はどう見られているかを考える
その姿勢こそが、結婚への最短ルートだと思います。
まとめ
「ここまで待ったんだから」という気持ちは理解できます。ですが、婚活は「待ち時間」ではなく「行動時間」。
これまで動けなかった分、これからは積極的に!
そう意識していただけると、結果はぐっと変わってきます。
まだまだ暑い日が続きます。
あなたには想像できないかもしれませんが・・・
『今から入会してクリスマスにはプロポーズ』
そんな事も夢では無いかもしれません。
婚活、頑張っていきましょう!!