フォレスト結婚相談所

いつでも相談できる相談所

大宮のカフェで惨敗…お見合いで即断られる人の共通点

  • 女性向け
  • 男性向け
  • 婚活のお悩み
フォレスト結婚相談所「大宮のカフェで惨敗…お見合いで即断られる人の共通点」-1

こんにちは(^^♪


週末の大宮駅、すごい熱気ですよね。ルミネやそごうのカフェでお見合いを終えたばかりの皆さん、本当にお疲れ様です。


「会話も弾んだし、笑顔で別れたから次は交際希望が来るはず!」とワクワクしていたのに、届いたのは非情な「お断り」の通知……。そんな経験、ありませんか?


実は、大宮のカフェでお見合い惨敗を喫してしまう方には、共通する「無自覚なNG行動」があるんです。プロの視点で分析しました。


大宮のカフェで惨敗…お見合いで即断られる人の共通点5選

1. 会話が「一問一答」の面接官モード

一番多いのがこれです。「お仕事は?」「休日は?」「趣味は?」と質問攻め。真面目な方に多いのですが、これではお相手は「尋問されている」気分になり、心が開けません。

【解決策】 質問の後は「そうなんですね!実は私も…」と、自分のエピソードを添えて会話のキャッチボールを楽しみましょう。


2. 「大宮駅の混雑」へのネガティブ発言

「大宮っていつも混んでて疲れますよね」「店に入るまで並ぶなんて最悪」……。何気ない愚痴のつもりでも、初対面でネガティブな言葉を聞かされると、お相手は「この人と一緒にいても楽しくなさそう」と一瞬で冷めてしまいます。


3. プロフィールを「丸暗記」しすぎている

「趣味の欄に〇〇と書いてありましたが、あれはいつから?」と、あまりにデータ重視で話すと、AIと喋っているような無機質な印象に。

【実体験】 ある成婚者は、あえて「プロフィールで気になった〇〇のこと、もっと詳しく教えてください!」と、感情の部分を深掘りすることで、お相手の心を掴みました。


4. 店員さんへの態度が「お客様」すぎる

自分には優しくても、カフェの店員さんへの言葉遣いが横柄だったり、忙しそうな店員さんにイライラしたり。女性は男性が思っている以上に、自分以外への「素の態度」を鋭くチェックしています。


5. 「30分前行動」をしていない

大宮のカフェは土日、激戦区です。予約席がない場合、待ち合わせ時間の直前に行っても席が確保できず、お相手を連れてウロウロ……。この「段取りの悪さ」だけで、清潔感や年収といったスペックはすべて吹き飛びます。


まとめ

いかがでしたか?「あ、やってしまったかも」と思う項目があったとしても、落ち込む必要はありません。それに気づけた今が、成婚へのスタート地点です。


以前、大宮で惨敗続きだった30代後半の男性会員様がいました。彼はこの「5選」を一つずつ改善し、店員さんへの挨拶を丁寧にするようにしただけで、なんと次のお見合いから**交際希望率が100%**になったんです!


お見合いは「正解」を探す場所ではなく、「また会いたい」という余韻を残す場所。


「次こそは成功させたい!」と思ったら、ぜひフォレストのカウンセラーに頼ってくださいね。大宮の穴場カフェ情報も含めて、あなたの婚活を全力でバックアップします(^^♪無料相談はこちら


また次回のブログでお会いしましょう。

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

フォレスト結婚相談所

5.0(4)

埼玉県 / 春日部市

春日部駅 徒歩15分以上

オンライン面談対応

フォレスト結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案