メニュー

WonderfulPartner

20代仲人があなたを独りぼっちにさせません

嫌われる連絡の取り方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
WonderfulPartner「嫌われる連絡の取り方」-1

目次

  • 連絡の頻度が遅い・早すぎる
  • 仕事の愚痴や忙しいアピール

連絡の頻度が遅い・早すぎる

こんにちは!20代特化の婚活サポート”WonderfulPartner”の祝田です♪

今回は「交際時に嫌われる連絡の取り方」について、

お話しさせていただけたらと思います。

皆さんは、交際中どんな内容で連絡を取り合っていますか?

これをしたら嫌われてしまうかも、、、。

後悔する前に知っておきましょうね♪

婚活はタイミングがとても重要です。

タイミングが合わない場合はほとんどがうまくいきません。

例えば、初デートの日程を決めるときワクワクされている方が多いと思います。

ワクワクされている時に連絡が一週間も来なかったらどう思いますか?

お相手はきっと、「無理なんだな」と考えてしまいます。自分には興味ないんだなと。

一方で、連絡が返ってくるのが早すぎるのもちょっと考えもので、

24時間の中で、いつ連絡を送っても1分以内で返事をしていたらちょっと怖いですよね。

「えっ?監視してる?仕事してるのかな?」って引かれてしまうこともあります。

ある意味、がっついているように捉えられてしまう場合も、、、。

仕事においてレスポンスが早いことはとても良いことではありますが、

婚活においては、お相手の連絡の頻度などしっかり把握しておく必要があります。

クセで連絡来てすぐに返してしまう人は、ちょっと一呼吸おいて30分後とか1時間後に返してみると余裕のある人に見られますよ。


仕事の愚痴や忙しいアピール

仕事の愚痴や忙しい話って共通の悩みを持つ同士だと結構盛り上がりますよね!

極端なことを言えば、友達同士だと尽きることのない話題といいますか、、、。

ですが、

婚活においては残念なことに嫌われる原因になります

出会って間もない人に振る話題ではありませんからね。

今後、パートナーとずっと仕事の愚痴を言いあいたいんです!って人ならいいのかもしれませんが(笑)

ただ、そんな人はいませんよね?

婚活は人生のパートナーを見つけたい人が来る場所ですから、会話の内容や愚痴や忙しいばかりでは、

「この人といるとちょっと疲れちゃうな」と見切られてしまいます。

ただ、絶対にするな!と言われると、それは違うと考えています。

仕事を頑張っていればいるほど愚痴の1つや2つ出てしまうものですからね!

あくまで、出会って間もない人には辞めた方が無難だという話です。

長くお付き合いされていった先に、ふと、愚痴をこぼしたら、「やっと甘えてくれた。」とギャップになりますよ!

この相談所を知る

WonderfulPartner

11件

埼玉県吉川市高富一丁目

WonderfulPartnerの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案