メニュー

WonderfulPartner

20代仲人があなたを独りぼっちにさせません

20代こそ結婚相談所を使うべき!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
WonderfulPartner「20代こそ結婚相談所を使うべき!」-1

目次

  • 20代が結婚相談所を使うメリット
  • メリット1、「圧倒的コストパフォーマンス」
  • メリット2「入会している会員の質が高い」
  • メリット3「20代での入会は最大の武器」
  • 最後に

20代が結婚相談所を使うメリット

こんにちは!20代特化の婚活サポート”WonderfulPartner”の祝田です♪


今回は「20代が結婚相談所を使うメリット」について。

3つほどお話させていただけたらと思います。

これから結婚相談所を使ってみたいと考えている方に必見です!!

メリット1、「圧倒的コストパフォーマンス」

婚活を頑張っている方は、街コン・合コン、イベントなどに行きますよね?

そのときの費用は主催者側次第なところではありますが、大抵7:3 or 6:4くらいです。

そこから、楽しくてつい2次会に、、、となってくると掛かってくる金額って一日で平均1万円は使いますよね?

それを毎週末に行くと仮定して計算すると、月4万円!1年続けたら48万円もかかるんです!!

48万円です!(大事なので2回言わせていただきました)

私も妻と出会う前は月に4~6回で街コンや合コンに参加していたので、早めに結婚相談所の利用を考えればよかったと後悔しています。

(私は多分、48万以上使ってしまいました・・・。)


メリット2「入会している会員の質が高い」

入会している会員様は、皆さんどの年代問わず、結婚したいと真剣に考えて入会されています。

20代だと「まだまだ結婚はいいかな。」「まだ少し遊んでいたいな。」と真剣に婚活をしていない方も多くいらっしゃると思います。

そのため、どうしてもマッチングアプリなどで出会いを増やしていくと、無料で始められるということもあり、ヤリモクや遊びなど結婚に真剣ではない方と

マッチングして危ない経験をしてしまう・・・なんて可能性すらあります。

(私の知人はマッチングアプリで出会った方と結婚して幸せに暮らしているのを知っているので、マッチングアプリが危ないから辞めといた方がいいという話ではございません。)

結婚相談所では、無料カウンセリングを受けて入会して下さる会員様は、皆さん結婚願望があり、真剣に出会いを求めています。

そして、入会時に公的証明書を提出して頂いておりますので、身分詐称は出来ません。

ですので、"同世代の方もみんな本気の婚活"をしていますので、安心してご利用していただけると思います。

メリット3「20代での入会は最大の武器」

最初に言っておきますが、決して、20代以外の方を馬鹿にしている訳ではございません。

IBJ結婚相談所を入会する会員数を見ても、2020年に比べて増えてはいますが、まだまだ少ない人数です。

↓(こちらが会員数データです)

https://www.ibjapan.jp/information/2022/08/1-159.html


まだまだ少ない会員数なので、必然的に同世代とのお見合いも成立しやすいです。

要するにライバルが少ないので、あなたが理想の相手と出会いやすくなります。

ですので、真剣に結婚を希望する20代こそ結婚相談所を入会する・しないではスタートダッシュに大きな違いが出るかもしれませんね。

最後に

メリットを3つあげました。

メリットばっかりでデメリットないじゃん!と思ってしまいますが、デメリットもしっかりあります。

それは、

「お金がかかること」「自分を磨き続けなければいけないこと」

です。


皆さん、結婚に真剣です。ですから、少しでも自分に妥協してしまうとたくさんいる魅力的な会員様にチャンスが奪われてしまう可能性があります。

短期で成婚を目指すのであれば、自分磨きに妥協はいけないですね。


次回のブログで、詳しくデメリットの部分をお話していきたいと思います♪


最後まで、WonderfulPartnerのブログをご覧いただきありがとうございました♪


WonderfulPartnerは20代特化の結婚相談所で、少人数制で理想の相手を見つけるお手伝いをさせていただいております。

途中でカウンセラーが変わることなく祝田が、最後までお手伝いさせていただきますので、婚活中の小さな悩み・不安なんでもご相談させてください。




私の育児など、日常風景はInstagramで発信しております♪

https://www.instagram.com/wonderfulpartner1109/


Twitterでは婚活情報+子供の出来事を発信してます♪

https://twitter.com/sutekinakonkatu


WonderfulPartnerのホームページ

https://www.wonderfulpartner.jp/

↑ここから無料相談のご予約承っております♪


よければ、覗いてみてやってください♪



引用・転載文献

「結婚相談所ネットワーク IBJ日本結婚相談所連盟」

http://www.ibjapan.jp/

https://www.ibjapan.com/

この相談所を知る

WonderfulPartner

10件

埼玉県吉川市高富一丁目

WonderfulPartnerの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案