メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.264 心で読む【婚活ブログ🏹】~結婚の価値観

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
縁~port「Vol.264 心で読む【婚活ブログ🏹】~結婚の価値観」-1

二兎を追う者は一兎をも得ず

縁~port「Vol.264 心で読む【婚活ブログ🏹】~結婚の価値観」-2

埼玉県に住む寄り添い型仲人

ご成婚整え士

仲人  MITSURUです✨

今回は《結婚の価値観》について

噛み砕いた表現でお伝えします!

デンマークが生んだ哲学者・思想家

セーレオン・オービュ・キェルケゴール

はこんな言葉を残しています。

結婚したまえ、君は後悔するだろう

結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう

キェルケゴールが生きた時代から

ず~っと続く結婚に対する価値

一番伝えたい事ってこれじゃないかな?

「結婚する」・「結婚しない」、

どちらを選択するにしても、

悩みや後悔のない人生は存在しない。

だからといって

いつも前向きでばかりはいられないけど、

何が起こっても、

『誰の人生でもない。

これは私の人生なんだ❗』

と思える強さと、

物事を柔軟に捉えるしなやかさを、

持ち合わせて生きるということ✨

長い年月が経過していても尚、

昔も今も揺れ動く感情のポイントは同じ

結婚をすることだけが

人生の全てじゃないけど、

【向き合ったことにより

何か得られるものはある】

形ではなく、

感情の部分を得られれば

人生観、変わるんじゃないかなぁ~😉

婚活は疲れないように向き合おう✨

今日も楽しい一日を🎵


縁~port 夫婦仲人はこんな二人💕

IBJより取材を受けました!

是非ご覧頂き、いつでもご相談ください😊

https://youtu.be/c-wUaPv9ybQ

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案