メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.260 優しい人が持つ【人間力】とは

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
縁~port「Vol.260 優しい人が持つ【人間力】とは」-1

恋愛心理学×応用心理学×戦略で成婚を掴む

縁~port「Vol.260 優しい人が持つ【人間力】とは」-2

婚活は心理戦だ❗

こんにちは😌

縁~port 代表 河内です。


いや~っ、何だか最近の婚活市場で急に多く耳にするようになったことがありまして、今回はソレをお題にして

『blog書いちゃえ!』と思い、朝5時からせっせと書いてるわけです💦

で、

婚活をされている皆さんの良くある質問がこちら。


話が噛み合わないとの相談がめちゃんこ増えたんです!

これには幾つかの理由が考えられます。

先ずは時期的なものです。今この時期ってどういった不安を抱える時期でしょうか?考えられるポイントを出してみます。

・X'masをクリボッチで過ごした

・年末年始、実家で家族から『あんた結婚は?』の爆弾トークによる感情の変化

・バレンタインでとどめのZEROチョコ

パッと思い浮かべるだけでこんなにも感情を揺さぶられるイベントを終えた皆様が一気にご入会する入会ラッシの時期なのです!

解りやすいですよね?

ってことはですよ。入会希望者の皆様が心に抱える不安とは何か?

そうです❗

ず~っと一人で生きていくのは寂しい

といった【感情的な不安】ですよね。

だから、なかなか話が噛み合わないに繋がるんじゃないのかなぁって私的には考えているわけです!

私は心理学を学び、メンタルヘルスカウンセラーやメンタルヘルスアドバイザーの資格も取得しています。

その為、縁~portでご活動いただく皆様には心のケアを含めた婚活を戦略的に進めてもらっているのですが、それであったとしてもお見合い後に頂く報告は『話が噛み合わなかったですぅ~』って😭

じゃあ何が足りていないのか。ここが一番重要です❗

ソレこそが人間力です✨

心理学を学んだ仲人の私が考える「人間力」とは

何事に対しても積極的な姿勢で取り組むみ、常に自分自身を振り返り、自分レベルを高めるために努力をすることができる力】だと考えます

《気持ちが前に向かないことに対しても、その経験が今後の人生においていつか必ず糧になると信じ、いつも何事に対しても前向きな姿勢で取り組むことで、自らの成長に繋げることができる》貴重な体験を重ねるだけでなく、その体験を成長に繋げることが出来ると考えます。

皆さんの持つ人間力はどのレベルでしょうか😉


【人間力向上を求める婚活】を希望される方々は、

いつでもお気軽にご相談ください🎵

経験豊富な再婚同士の夫婦仲人が、皆様の婚活を温かくサポート💕

素敵なご縁、

お繋ぎいたします❤️

私たち夫婦仲人の想いを知ってください💕

https://youtu.be/c-wUaPv9ybQ

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案