メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

vol.252 【真似る・パクる】の大きな違いとは……

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「vol.252 【真似る・パクる】の大きな違いとは……」-1

パクるな危険⚠️🚨

縁~port「vol.252 【真似る・パクる】の大きな違いとは……」-2

こんにちは!


婚活サポート  縁~port です✨


今日のブログはちょっと厳しく聞こえる方もいるかもしれませんが、あえて、婚活と向き合う皆様にお伝えしようと思います!


その内容はお題を見ての通り。

真似ることとパクることの大きな意味の違いを理解しやすいように哲学的にお伝えしていきたいと思います。


第二見出しは混ぜるな危険⚠️みたいにあえてパクってみましたのですが、どうお感じになられましたか?

それパクリやん❗』って思ってくれたらこのブログを書いた甲斐があります🎵


誰しも" やって良いこと・いけないこと "に関しては理解できているのですが、何故やってはいけないのかについてはなかなか理解しようとして向き合う人って意外と少ないんです。

じゃあ!

ここで私が仲人としての責務を果たすためにも、婚活と向き合う活動者・活動希望者の皆様に自分の言葉をもってお伝えしたいと思います😉

【真似るとパクる】​

この二つの言葉、ご存知ですか?​

ビジネスを始めるなら、まずは真似ることから!​

なりたい自分の先ゆく人を徹底的に真似しましょう!そこから学びましょう!という意味を込めて​

”モデリング”と言ったりしますよね。​

真似て学ぶ。​

私も全くその通りに​

してきたので​

真似ることは大賛成!​

恥ずかしいことでも何でもない!​

どんどんやって​

いいと思っています。​

だけど注意するのは​

パクリングしないこと。​

~~~~~~~~~~~~

    真似るのは思考・視点​

~~~~~~~~~~~~

モデリングはあくまでも​

その人の思考や視点を​

真似すること​

同じ地球、同じ時代​

に生きている​

みな同じ人間

自分が思っているほど

実は能力の差はそんなにない

同じような景色を見て​何かを感じ

同じような環境にいてリズムのなかで暮らす

今の自分より

素敵】だと

じられる人がいる

それってなぜ?

そんな人たちと自分​

生き方の違いはどこで​

何をどう考えて​

どういう角度から​

物事に向き合うと​

あんな風になれるの?​

そのヒントになる​

思考や口ぐせ​

を真似るんです​

表面的なところでの​

その人の話し方?​

キャラクター?​

身につけるもの?​

セルフイメージを​

上げる意味では​

これらを真似て​

形から入ることもとても大切​

でもね、

本質はそこじゃないんです

マインドのが腹落ちして​

納得できていないと​

見た目だけを同じにして

何かを発信したとしても


何の説得力もないし

誰のにも響かない

単なるパクリで​あることがバレ、

むしろ薄っぺらい

~~~~~~~~~~~~~~~~

人はみんな違っているからこそ、

それぞれ素晴らしい​

~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが憧れる人​

その人の何に感化されるかって​

その人の言葉で​

伝えている事が​

あなたに真っ直ぐに​

伝わってくるからでしょ?​

自分ごとのように​

響く何かがあるからでしょ?​

本当に伝えたいことは​

【自分の言葉と経験に​

基づいたもの​

じゃなければ​

届けられない】から​

万人受けしなくても​

影響力ある人とは​

見た目が全く違っても​

自分が思うこと

直感で感じることを​

素直にそのまま

言葉にしたらいい

そこには​

誰にも真似できない​

貴方らしさ

があって​

それこそが​

あなたの最大の魅力

もっと自分を知って欲しい

もっと大切にして欲しい​な💕

​∴¨∴‥∴¨∴‥∴¨∴‥∴¨∴

パクることで

他の誰かになろう

とするのではなく

モデリング​で

自己分析・自己研鑽して

貴方らしさを​

引き出してみましょう​

人は​

みんな違って​

それでいい

それがいい​んです✨

貴方は​

貴方が思っている以上に​

素晴らしい​

今回仲人として伝えたい気持ちは

そんなところかなぁ~♪

最後に…

パクリの語源についての豆知識。


朝鮮戦争時代、日本で起きる窃盗の犯人を捕まえる犯人の名字が朝鮮人を代表するパクさんとさんが多かったことからとされています。

何だかあんまり良い聞こえ方ではないので、SDGsの考えの現代では使うこと事態がナンセンスかもしれませんね。

因みに私は韓国人ですので、あえて紹介をさせて頂いた次第です😌

みんな同じ人間です✨

仲良くしましょう💕


この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案