婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

Vol.248 ご成婚者様アンケート 35歳女性

2023.01.07 縁~port
縁~port「Vol.248  ご成婚者様アンケート 35歳女性」-1

デートが楽しくない… からのご成婚💕

縁~port「Vol.248  ご成婚者様アンケート 35歳女性」-2

35歳女性 「紹介・婚活パーティ・アプリ」から相談所での活動に切り替え、44歳ハイスぺ公務員男性とご成婚となりました💕


【1】婚活を始められたきっかけは?

・上司からの紹介、婚活パーティー、アプリなどやってみたけれど結婚に至らなかった。

・他の相談所で活動したが、上手くいかかなかった。



【2】縁~portで活動しようと思った理由は?

・信頼できるカウンセラーからの紹介

・実際にお会いして、信頼できると感じたため。


【3】活動中大変だった事は?

・楽しくお見合いしていた後で、ひどい言葉で振られたこと。

・活動が楽しくなく、任務みたいになっていたこと。

・体力、メンタル、自信が持てなくなること


【4】ご成婚のお相手に初めてお会いした時の印象は?

Zoomお見合いだったのですが、「真面目で信頼出来そう。ご縁があったらいいな」


【5】交際中の不安や迷いはありましたか?

・相手のことは信頼出来るものの、デートが楽しくなく、この人と結婚して大丈夫かな…と不安が大きかった。


【6】真剣交際に進んだきっかけや経緯は?

・体調が悪い時に毎日電話をくれたり、喉が痛くてガラガラ声でも自然に電話で話しが出来たこと。


【7】ご成婚を決断された最大のポイントはどこでしたか?

上記と同じ


【8】ご成婚となった理由や秘訣は?

・今までたくさんの方とお見合いをして、また自分と向き合ってきたので、自分の判断に自身が持てた。


【9】縁~port の良かったところは?

・入会してすぐ、『会員・香世子さん・満さん』の3人のグループLINEを作ってもらったのですが、その時のグループ名とサポート力に感動して泣きました。写真撮影から帰る電車の中だったのですが、今までたくさん傷ついてきたので、そのグループを見て安心感や、未来への希望、また頑張ろうという気持ちなど色々な想いがたくさん溢れてきたのを覚えています(^^)


・お見合いの日は数時間前にカウンセラーさんからの応援のメッセージとスタンプが送られてくるのですが、そのスタンプのセンスとお気遣いが毎回励みになった。一会員としてだけではなく、応援してくれている事が分かり、心を持ってお見合いに臨めた。また、婚活最中はほぼ2日に1回くらいはお二人とLINEで連絡をし合っていたんじゃないかな?くらいの頻度でやり取りをしていたので、行き詰る中でも活動が続けられた。私は過去に別の相談所で2年間活動しており、この2年間は婚活に全力投球していたため疲れ切っていたので、その状況も踏まえ「縁~port」のお二人は、励ましながら尊重してくれ、また、ある程度の距離感も大切にして頂きながらやって頂いた事で、頑張って活動を続けることが出来ました。


・相談所で活動している多くの人は「振られる免疫」が少ないので、ここのサポートをどうやっていくのかがとても大切だと思います。また、活動をスムーズに行うには、やはりある程度の戦略が必要で、その人にあった進め方、紹介の仕方、何を軸にするのか、相手に何を求めるのか、そういった事を事前に活動を始める前に、写真撮影の日に一緒に計画を立ててもらえたことで、活動が明確になった(満さんに書いて頂いた3つのスケジュール、部屋に貼っていました!)。


・交際やお見合いを断る際も色々考えてしまい、断る理由を考えることもエネルギーを使うのですが、その辺りはお二人が察してくれてお相手カウンセラー様に上手く伝えてくれるので安心できた。


【10】縁~portは、どんな方にお薦め出来る相談所ですか?

・他の相談所で活動して諦めてしまった人

・他の相談所で上手くいっていない人

・効率よく婚活したい人

・一歩が踏み出せない人


【11】現在活動中の頑張っている方にアドバイスをお願いします。

・婚活の波はいつくるのかわからないので、コンスタントにやり続けることが大切。

・波は絶対に来るので、波に乗る準備をいつもしておくこと。


【12】これから結婚相談所で活動をしようか迷っている方にアドバイスをお願いします!

・結婚相談所はいつでも退会する事が出来るので、軽い気持ちでまずはやってみても良いかなと思います。相談所での活動中に別の良い出会いがあれば、それを優先して全然OKなので、まず結婚したいという気持ちが少しでもあれば、婚活の舞台に自分を立たせることが大切かなと思います。

今のお気持ち、その他私達に伝えたい事をどうぞ!

・婚活や相談所について話そうとすると、1時間では終わらない番組になりそうです(笑)。 それくらい色々な事を感じました。私は2社目に「縁~port」に出会う事が出来てラッキーだったと思います。〇〇さんに出会えた事もですが、カウンセラーや相談所の仕事を身近に勉強出来ました。何かあればいつもすぐにLINEしてしまい、今思うとお疲れでなかったかとても心配です。本当にありがとうございました。


カウンセラーさんの仕事は自分の気落ちも会員さんに持っていかれる事も多いと思うので、ある程度事務的にやるのが一般的なのかな?と思いますが、そのあたりの温度感が凄いと思いました。どうやって仕事のバランスを取っているのか気になりました。



【縁~port からのメッセージ】

改めまして、ご成婚おめでとうございます💕
私達のアドバイスを素直に受け入れてくれたのが、ご成婚に繋がった理由かなと思っています。

Aさんの活動自体も、私達から見るととても気持ちに正直に行動していらっしゃったので、『上手く行っている=安定している→連絡がない』『上手く行っていない=不安定→連絡が頻繁』とわかりやすく、私達の言葉も素直に受け入れて自分なりに消化して行動が出来ていたんだと思います。これは婚活期間が長かったからこその経験値!

ご成婚となりました男性も、初回面談で『絶対に譲れない条件』としていた男性となりましたね!本当に良く頑張りました!


ご質問頂いていた『仕事とのバランス』ですが、ご成婚となりました際の『ありがとうございました💕』という一言の為にサポートしていますので、仕事とすら思っていないというのが本音です!なので、連絡が頻繁でも疲れてなんかいません!


末永くお幸せに~💕

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net