婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

Vo.222 バチェロ2 長谷川惠一さん脱落理由 その2

2022.08.08 縁~port
縁~port「Vo.222 バチェロ2 長谷川惠一さん脱落理由 その2」-1

家族紹介は"慎重かつ丁寧に"が成功の鍵です🗝️

縁~port「Vo.222 バチェロ2 長谷川惠一さん脱落理由 その2」-2

皆さんこんにちは😉
今回は婚活blog Vo.221の続編(未だ見ていない方はVo.221をお読みください🎵)となります。
はい!
早速本題へ✨
前編では家族の紹介時の失敗例をお伝えしましたが、今回はバチェロレッテの美紀さんが抱える不安に対し、長谷川家がどう向き合えばよかったのか?
視聴していた皆さんも長谷川家の皆が声を揃えて美紀さんに伝えていた内容に、何か違和感を感じていらっしゃったのでないでしょうか。
家族を紹介するということは、惠一さんの過去を知られるということ。それは伝えてもいいのですが!本来は過去についてはサラリと伝え、一番大切なのは今の惠一さんをどう伝えてあげれるかが家族に課せられたミッションなのです。また、惠一さんをより深く知ろうと向き合おうと耳を立てている美紀さんに対して、今の惠一さんをのこと『実際はこうじゃない』『こんなに話をする惠一は知らない』と言われたら誰だって更なる不安に繋がるに決まっていますよね?
じゃあどうしたらいいのか。
過去を伝えた熱量に対して、何倍もの今の魅力的な部分を伝え、安心に変えることが必要なのです。
聞こう・知ろうとする美紀さんが得た情報は、今の惠一さんが"偽りの惠一さんなのかも知れない"、"もし一緒になった時、急に話さなくなったらどうしよう"といった大きな不安を抱えることとなった今回の家族のミス。
惠一さんからしてみれば何してくれてんねんと後の祭り。もう起きてしまったことは変えられず、悔しさが残る結果に。
我々仲人も今回の長谷川家のプレゼン大失敗の失態にはかなりショックを受けました。
弊社 縁~port で活動される会員さまへは、この出来事から学ぶことが多いので沢山の仲人としてのアドバイスをしていこうと改めて知らされた今回のバチェロレッテ2。
結婚は家族とするものではなく、惹かれあった二人が幸せになるための愛の証。
家族の軽率な発言で破局を迎えることは絶対にあってはならないことを、このblogをお読みいただいた読者の皆さまには今一度考えをまとめ、自分自身の想いと向き合っていただけたら嬉しいです。また、この先家族の紹介を控えている方々は、予め家族とこの先の作戦についても話し合っておくことが必要だと感じて欲しい。愛するフィアンセに認めてもらい安心をしてもらうことが、家族顔合わせの趣旨。
婚活は戦略です♪
過去がどうより、今がどうなのか、これからどう進んでいくべきかを知ってもらい、楽しく話し合える家族顔合わせの場としていただきたい💕

縁~portでは、結婚相談所の乗り換えのご相談を承っております。blogを読んでいただいた読者の皆様の未来を変えるには『仲人との相性』が一番必要です♪
ご連絡を頂いた沢山の活動者さまが自分の人生を変えるべく新しい活動をスタートされています✨お気軽にご連絡下さいませ😌
特別乗り換えプランを準備し、皆さまからのご連絡を夫婦でお待ち致しております💕
縁~port ホームページはこちらからご覧いただけます💕
🏹縁~port  活動実績🏹
・全国婚活blog     第5位💕
・埼玉県婚活blog 第1位💕
・2019.2月愛知県名古屋市にて開業
・同年5月より埼玉県にて全国展開スタート
☆IBJ award 2019 
【 最優秀新人賞受賞 】
☆2019
【 入会優秀賞全国TOP10 】受賞
・2020  
    前期後期 入会優秀賞
・2020  
    前期後期 成婚優秀賞
・2021  
    前期後期 入会優秀賞
・2021  
    前期後期 成婚優秀賞
☆2020  ~  2022 
現在まで前期後期共に
【 IBJ Award】連続W受賞中🏆
☆2021   
    日本結婚相談所連盟 IBJ 
    公認 アンバサダーリーダー 就任
YouTubeチャンネル
縁~port 『アルティメット婚活』
トータル婚活サポート
結婚相談所  縁~port
公式ホームページ
関連サイト
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net