婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

Vo.218 バチェロレッテ2最終回 女心を仲人が分析

2022.07.31 縁~port
縁~port「Vo.218 バチェロレッテ2最終回 女心を仲人が分析」-1

参考となるポイントはたった2個❗

縁~port「Vo.218 バチェロレッテ2最終回 女心を仲人が分析」-2

みなさんこんにちは😌婚活サポート  縁~port 代表 河内です🙇‍♂️


いやぁ~、衝撃の?結末でしたね❗皆さまはいかがお感じになられましたでしょうか。

今回のバチェロレッテ2から学ぶ『女心とそれに踊らされ翻弄される男たちの熱き男同士の奪い合い』。1話目開始早々から、ある一人の男性による言動と行動により熱き戦いが勃発。バチェロレッテをめぐる男たちの成り上がりストーリーが始まったこのリアル恋愛ドラマ。

このストーリーを観て感じた想いは各々でしょう。

ただひとつ。たった一言だけ仲人として愛を射止めたお二人に言わせていただくことが許されるのであれば、私はこう伝えます。

『 真実の愛 』とは"無償の愛であることが大前提"なんだよと。

未だご視聴されていない読者さんもいらっしゃると思いますのでネタバレになる固有名詞は書きたくありませんので濁しながらのお伝えとなりますが、今回結ばれたお二人を拝見していて感じたこと。

コレが学べる、参考となるポイントの一点目になりますが、【 辛い過去を抱える女性は究極の優しさを求める 】傾向にある❗という点だ。

『自分を認めてもらいたい!だから強くなった』とバチェロレッテは言っています。まさに承認欲求の塊とも受け取れる発言。それが悪いわけではないが、気になるのは射止めた側の男性の性格だ。⬅️違和感を覚えた方も多いはず。

これについては私の心理学上での知識と共に、後日追記のblogで紐解きたいと思います。今回は割愛させていただきますね!ごめんなさいね💦

ポイント2点目は、バチェロレッテが絞った男性のご両親と顔合わせをするシーンだ。

ここで一番起きてはならない家族による大失態が……。

私たち夫婦は、夫婦仲人です。観ている時はお互いに仲人目線。この失態が浮き彫りとなった瞬間に、二人とも思わず頭を抱える❗

『何言ってんだよ❗』と大きく心が揺れた。

これについても後日のblogにてしっかりと心理学的分析で書いていこうと思う。

はい❗

今回はここまでとなりますので、また数回に分けてしっかりと分析していこうと思いますので、そちらもぜひお楽しみに~💕

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net