メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vo.198 イケメン狙いの婚活に順番待ちなどありません

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
縁~port「Vo.198 イケメン狙いの婚活に順番待ちなどありません」-1

目次

  • 取るか取られるか。肉食系女子のイケ男争奪戦⚡
  • 『イケメンは待ってはくれない』

取るか取られるか。肉食系女子のイケ男争奪戦⚡

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『Vo.198 イケメン狙いの婚活に順番待ちなどありまん

~取るか取られるか。肉食系女子のイケ男争奪戦⚡~

についてお話をしていきたいと思います☺️

三高なんてもう古いっ❗イケメン男子を射止めるマインドとその活動とは………。

このblogを読んでる女性は、活動内容が結構気になっちゃってるんじゃないでしょうか😁?

良いですよその反応❗❗………😆👍

今日のblogは、中三で受験真っ只中の一人娘が教えてくれた『今時の女心と女子力』を元に、その内容を婚活に当てはめて書いております。今時の女子中学生や女子高生は考え方が違います!昨晩家族で《将来の婚活について》を一時間以上真剣に話していましたよ。

実は、仲人カウンセラーを職業としている我々夫婦もかなり学び多い時間となりましたので、本日は縁~port 仲人blogとして、共有しようと考えた訳でございます💕

それでは早速、行ってみよぅ ε=(ノ゚д゚)ノ

『イケメンは待ってはくれない』

刺さったなぁ~。独りっ子の愛娘が最初にサラリと言ったあの言葉。

『イケメンは待ってはくれないよ❗』

グサッと心に刺さったワードです。

女性の皆さんも刺さったんじゃないですか?

=(;゚;Д;゚;;)⇒ドキッッ😱イヤァ~~~~~っ🌀

結局娘は何が言いたいのか。その真意を聞いたところ、中学生女子なりの『結婚観』『結婚に対する理想』を持っていたんです。

・結婚は早い方がいい(24歳までには結婚している)

・子供は2人以上欲しいから早く結婚したい(自分が独りっ子だったから)

・自分のことを好きになってくれる人を大切にしたい

・自分からは告白しない(伝えてくれる人の方が向き合えるから)

・イケメンの方が良いに決まってるけど、自分がそのイケメンに見合ってるか分からないから、そこは求めすぎない

結果的に何が一番言いたいの?の問いに対して、娘が放った心理カウンセラーの私の心もエグった言葉がコレ。『イケメンはいつまでも待ってはくれないから旦那として狙うならさっさと婚活しなきゃダメだよね………。私は狙うつもりはないけど、結婚できたらラッキー位にしか考えないもん🎵』………………。

なんじゃこの中学生😱💦

親の知らないうちにこんなに自分軸が育ち、自分の気持ちをはっきりと言えるまでに育ってる事にも驚きでしたが、言ってる内容がまるで仲人カウンセラーのような語彙力で捲し立てられ、流石の我々夫婦も返す言葉もなく、無言で頷く(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)。

そもそも何でこの話になったのかと言うと、我々の知り合いの超可愛い男の子がいまして、私たち夫婦は娘にこう伝えたのが事の始まり。

『凄く可愛い好青年が知り合いにいるんだけど、20歳になったらこの子と結婚しない?』(写真も紹介📸)

彼の年齢は推定25歳

娘の年齢は現在15歳。(今年16歳)

彼女は言う。

『普通のイケメンは5年も待たないし、待てないもんだよ❗それがイケメンの生き方なの』

と………………。………………Σ(゚Д゚💧)………コヤツ何者?

といった一連の流れがありまして、今回のblogにてカウンセラーの日常を少し紹介した訳であります。

我々のような夫婦で仲人をしていると、娘が学校や塾から帰宅したときの殆どがオンラインお見合いやオンラインカウンセリング、入会面談、会員サポート等の仲人としての仕事を行っているわけで、当然その全てのやり取りを娘も見ている環境です。会員さまへの電話面談も新規カウンセリングでの話している内容も、中学生の娘は中学生なりに沢山の感情や知識を身に付け、自分軸の必要性を感じ取り、磨きあげたんだと。

ここでカウンセラーとして感じたことを共有します。

今回は娘とのやり取りでお伝えしましたが、別に娘に限らずでも"気付き"は日常に多く存在します。そのどのシチュエーションで出て来るか分からない中でのポイントを拾い、気付きとしてインプット出来るかどうか。そして、気付いたことで身に付けた自らの"思想"をアウトプット出来るかどうか。

これこそが他人との差となり、過去の自分との差別化となります。

日々日常で自分磨きとなり得るヒントは沢山あります。

人とのつきあい方・向き合い方・接し方。

自分を磨けるのは自分だけです。

我々カウンセラーが出来ることは、極々微力ではありますが『自分を変えられるかもしれないきっかけしかお伝えできないのです』しかし、皆さまが差し伸べる手をしっかりと握りしめ、皆さんの未来を変えられる!そんな存在でありたい。そのためにも我々も常に自分磨きに余念はありません。

『自分を変えられるのは自分だけ』

何か気持ちに変化を感じましたら、お気軽に縁~portまでご連絡下さい。

皆さんの一度しかない大切な人生の限られたお時間を大切にお預かりし、素敵なご縁をお繋ぎ致します💕

それでは、また😉❤️

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案