メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vo.197 【 自分らしく生きる…… 】その意味とは

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「Vo.197 【  自分らしく生きる…… 】その意味とは」-1

目次

  • 心を動かす(踊らせる)のは自分マインド
  • 人生を変える = 自分自身の心を育てる

心を動かす(踊らせる)のは自分マインド

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『Vo.197 【  自分らしく生きる…… 】その意味とは

~~心を動かす(踊らせる)のは自分マインド~~

についてお話をしていきたいと思います😉


人生は山と谷の連続です。

だから成功したときの喜びに繋がり、感謝がうまれる。

『自分らしく生きろ❗』とよく聞き、よく言われますが、では『具体的にどう生きる』かは人それぞれです。

・動いてはみたが結果が伴わない

・動き方は解るが、動きたくない

など《 どう生きるか⇒どうなりたいか 》には手段が沢山存在し、幾つもの行き着く地点は存在します。

『じゃあどうしたら良いの?』となりますよね?

それが戦略です。山を登る前にはしっかりとした準備作戦が必要なのです❗

・今の自分を知る

・未来の自分は"いつまでにどうなっていたいか"

・そうするのは"どうしたら良いか"

その"山"を『誰と登るのか』

・『なぜ登るのか』

・『いつ登るのか』

・『いつまでに登るのか』

・『どこから登るのか』

今回は私自身の感情論で説明していきます。

考え方や捉え方は人それぞれ違います☺️

ひとつの助言としてお読みいただき、"今後の人生の励み"となっていただけたら幸いです🎵

そんな想いで書いていますので、誹謗中傷の意は無いことをご理解ご容赦願います🙇‍♂️


それでは本題へ❤️

人生を変える = 自分自身の心を育てる

"人生を変える"

やらなくてはならないことが大きく分けて2つあります!

・思想を変える

・動きかたを変える

です!

しかし、動きかたから始めに変えてしまうと結果的に何が正解なのか解らないことがあります。今後自分と向き合うシチュエーションが訪れたとき、真っ先に気が付かなければならないポイントが思想です。言い替えると意識です!

意識を変えていけば想いが膨らみます。膨らんだ想いに近付けるためにどうしたら良いかを練りだす。それが動きかたを変えるに繋がります。

・怖いからやらない

・どうせ頑張ってやっても出来ない

過去にもやったけど出来なかった

・意識はあるけど何から手をつければいいのか解らない

など、人にはネガティブシンキングがあります。誰にでもです。

ネガティブシンキング = 防御反応

ですので、自分の"今の生活"を崩すことに対しての抵抗が最大の敵となり、前に進もうとする変わり始めた"意識や行動力"を根こそぎ奪っていきます!

では何故奪われてしまうのか

自信がないからです❗

だから掴みとる為には最初の動きとして戦略を策定する事が重要視されるのです!

会社でも学校でも同じ。何か新しいことをスタートする前には必ずミーティングを行いませんか?それを行う意味と言えば一つ!勝つための"戦略会議"ですよね😉

誰と手を取り合い、どこからスタートし、何から手をつけ、いつまでにどうなるか。

一連の思想を創ることが最も大切なスタートマインド。

だからこそキックオフミーティングが外せないのです。

しかも成功する為の手段を話し合うので確証が持てるまで何度も何度も話し合い、戦略や戦術にはお金や時間を費やします❗

婚活も全く同じです😌

ただ漠然と"やってるフリ"だけでは未来は何も変わりません。

いつまでにどんな家庭を築きたいかを想い描き、そこに向かうには誰とどう進むかの戦略を決め、自分自身の思想と行動力を養いながらパートナーを見つけていく。

これが縁~portの婚活スタイルであり、弊社の強みです。

次回のVo.198では『自分を変える為のマインドセット』の部分をお伝えしていこうと思います!

それでは今回はここまで💕

最後までお付き合いいただき有難うございます❤️

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案