メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

たった一度きりの人生と、時間との向き合いかた

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「たった一度きりの人生と、時間との向き合いかた」-1

目次

  • 未来を磨くよりも、素晴らしい過去を築く!
  • 【 今を全力で生きろ❗ 】

未来を磨くよりも、素晴らしい過去を築く!

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『たった一度きりの人生と、時間との向き合いかた』

~~未来を磨くよりも、素晴らしい過去を築く~~

についてお話をしていきたいと思います😌

皆さんは過去・現在・未来の中で、最も大切にしているものはどれでしょうか?

私は未来でした。昨日までは。

では、何故昨日までなのか………。

知ってしまったんです!

《時間との向き合いかた》と、

《自分との向き合いかた》を………。

私達夫婦は、2018.12月、愛知県名古屋市にて《ある先輩お仲人様の婚活支援開業セミナー》を夫婦で受講しました。そのパフォーマンスは圧巻で、話すこと話すこと全てが心打たれる熱量と想いの塊。先輩仲人の社会貢献に対する熱い想いを拝聴し、翌年2月、脱サラ~結婚相談所を起業するに至り現在があります。

話を戻し、何故昨日までだったのか………。

開業当初から通っていた先輩仲人が名古屋で登壇する勉強会が昨日でFINALを迎え、これまでに何度も何度も助けられた先輩仲人の熱い激励に対しての感謝の意を込め、オンラインではなく直接現地へと出向き、生で拝聴させていただきました。

やはりカリスマ性がある方には人を呼び寄せる力(語彙力)があることを改めて実感‼️過去最高受講者での勉強会FINALでした。

そんな大勢の参加者に対して、先輩が最後の言葉として私達に伝えてくれたのが今を全力で生きろ!だったんです。では気になるその内容を、このblogを読んでいただいている方だけにはお伝えしようと思います💕

【 今を全力で生きろ❗ 】

『過去・現在・未来の中で、最も大切にしていかないといけないものは何か?』

この質問は見ての通り三択問題。

参加者を一人ずつ三人選び、全員が未来・現在を選択。

先輩は我々にこう続けます。

現在・未来は変えられる

では、『過去は変えられますか?』と。

どこかで何度も聞いた言葉ではありますが、先輩が言うと何か違うんです❗当たり前の言葉が当たり前ではなく、新鮮に感じるのがカリスマの教え方。

先輩はこう続けます。

『現在・未来は何も保証されていない。だとしたら、過去は誰からも侵されない揺るがない財産だと。

初めて聞くフレーズに頭が付いていかない状況から、会場がシ~ンと静寂に包まれ、更なる言葉で我々の心を奪います!

変えられる未来なんかよりも、『変えることのできない今一瞬を一生懸命大切に生きろ❗時間を大切に使い、沢山の事を臆さず逃げず、経験を積み上げなさい❗』と。

深く心に刺さりました。皆さんも同じだと思います。

人は誰もが嫌なことや面倒臭いことなどを避けて通る悪知恵があります。だから刺さるんですよね!

見透かされているから❗

帰りの新幹線でも夫婦で話し合いながら、最後に先輩が残してくれた最大の激励の言葉を思い出し、二人でたった一度きりの人生の中で、『信じて着いていく人を見極める大切さ』を改めて実感しました。

それは結婚相談所を選ぶ皆様も同じかと思います。

・料金で選ぶのか

・サービスで選ぶのか

・相談所の年数で選ぶのか

・地域で選ぶのか

………etc.

選び方は沢山あるなかで、私達が相談所選びで皆様に一番伝えたいこと。それは、

相談所を運営している仲人カウンセラーの想いや相性で決めてほしいです。

安ければ成婚退会できるのか?そうじゃありません。成婚退会できるかどうかの全ては、仲人カウンセラーとの相性が鍵なのです!

これ以上の言葉は言わなくても伝わりますよね😌💕

最後に、

お世話になった大好きな先輩が我々に伝えてくれた言葉を皆さんにも贈ります。

『人生をただただ生きてるだけでは、人生という時間を浪費しているだけの人。今を生きるということは、価値を見出だします。貴方たちにとって、かけがえのない貴重な経験と財産になり、自信へと繋がります。一瞬という戻ることの出来ない時間を大切に❗』

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案