メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

vo.187 "恋人と夫婦の違いはどんなとこ?"

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
縁~port「vo.187 "恋人と夫婦の違いはどんなとこ?"」-1

恋と愛の表裏を検証❗

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『恋人と夫婦の違いはどんなとこ?』

~~恋と愛の表裏を検証❗~~

についてお話しをしていきたいと思います😉

写真を見て『あっ、知ってる!』と思った方も多いと思います。そうです。あの有名な手紙です母が娘に送った結婚15ヶ条。心に響きますよね~。経験を積み上げ乗り越えた母はやっぱり偉大だなぁってお手紙を頂いた娘さんも感じ、母の偉大さがさぞかし誇らしかったことでしょう💕私が少し言葉を変え、14条しか載っていません。載っていない15条目がまた凄いんです‼️

恋人…自由な関係

夫婦…運命共同体

母ちゃんXファンかよ!って突っ込みたくなるフレーズですよね✨運命共同体ですよ。深いなぁ…。良い母ちゃんだなぁ😭

【  恋は下心  】

【  愛は真心  】

とはよく聞きますよね。私も以前、この二つの違いについてについてblogで熱く語っていますのでもし良ければご覧下さい✨


https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/52235/


恋と愛は明確に違いがあるなか、今日はその違いを客観的に掘り下げてみようと思います。


恋人と夫婦との違いは相手と自分との距離感です。 恋人であれば、自分を好きでいてほしい、嫌われたくないという気持ちが強いため、相手の好みを重視するのは当然でしょう。 しかし夫婦とは、お互いの意見を尊重し合う関係です。お互い好きという感情を越えている以上、お互いに自分の好みを言い合えるのが夫婦の良さ。

では、《恋人にはあり、夫婦にはないもの》《恋人には無く、夫婦にはあるもの》を探してみましょう🎵皆さんもご自身で書き出してみてください。自分の観点で書き出すことで、今までの自分と将来的にはこうなっていたい自分とを比べられると思います。

《恋人にはあり、夫婦にはないもの》

・いつフラれるか知り得ない明日への不安

・周りの目を気にしないメンタル

・喧嘩をしたら無視し続ける行為

・お相手乗り換え制度

《恋人には無くて、夫婦にはあるもの》

・揺るがない愛情

・無理にご機嫌をとらなくても良い居心地

・いつも待っててくれる人がいる

・同じ場所に帰ってくる安心感

・子供を育てる親としての責任感

考えれば考えるほど打出の小槌のように出てきますね。

恋人はお相手の顔色を伺いうに対して、夫婦は共に想いを共感するといった違いを感じます。

結婚をすることを夢と近距離のセットをするのではなく、結婚をして未来設計をしたときに、"目標を達成する為の夢を抱える"長距離のセットとし、結婚と向き合ってほしいです。

恋がいけないこととかではなく、恋の少し先の未来を見据えた恋愛観をお持ちになると、デート中の質問内容も変わり方向性が定まりますよ。

それではまた遊びに来てください💕

縁~portでの婚活をお考えの皆さん、我々バツイチ同士の夫婦カウンセラーですので、沢山の壁を乗り越えてきました。カウンセリングは1000回を越えています。ご相談はお気軽にどうぞ😉

素敵なご縁、お繋ぎ致します💕

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案