メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

婚活は恋愛心理戦略で攻めれば成功率は爆上がり⤴️⤴️⤴️

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「婚活は恋愛心理戦略で攻めれば成功率は爆上がり⤴️⤴️⤴️」-1

目次

  • 恋愛心理学的観点からのアドバイス part2
  • 心の扉をこじ開ける" フット イン ザ ドア "戦略

恋愛心理学的観点からのアドバイス part2

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『婚活は恋愛心理戦略で攻めれば成功率は爆上がり⤴️⤴️⤴️』

~~恋愛心理学的観点からのアドバイス part2~~

のお話をしていこうと思います😉

前回は恋愛心理学戦略の初動の部分をお伝えしました。

今回は初動から繋がるその先の動きからをお伝えしていこうと思います。興味ありますよね✨

それでは早速いってみましょう🎵


レッツゴー🏃💨

心の扉をこじ開ける" フット イン ザ ドア "戦略

読んで時の如く、意味はドアに" 足を突っ込め "ってこと。飛び込み営業のプロが昔からよく言いますよね?

ドアに足さえ突っ込めれば営業マンの勝ちって。まさしくそれを用いるのです。固く閉ざされた" 心のドア "に。

心のドアの開けかたは前回のblogで書いた通り、【相手を意識させる】で攻略!意識がこちらへ向いたところで活躍する恋愛心理戦略が足を突っ込めなのです。

ではどうしたら心のドアに足を突っ込めるのか。先ずは、心のドアをお相手の行動と見立てて下さい。

名付けて、さっさと足を突っ込んでガバッ とドアをこじ開けろ戦略と命名しよう!

(どうでも良いことを、性格的に直ぐに命名したくなっちゃうんです😂)←結果的にいつもblogが長くなる😅

さぁ本題本題💦

では始めに、初動からの心理的アプローチにより"少しでもこちらに気持ちが向いている事のかを確かめる方法"を伝授します。

①何か一つ小さな『お願いをしてみる』

今までは見向きもしなかった自分のお願いを聞いてくれれば意識は変わっています。ただし、お願いする内容は《次に行くお店を選んでほしい・自分に合いそうな服や靴を一緒に見てほしい》等の簡単なお願いがいい。こんな"単なる簡単なお願い"にも心理的戦略は入っています。何だか解りますか?それは、いずれも二人で行くがキーポイントとなっているんです。ここ間違っちゃダメですよ😅 ※ダメな例『◯に◯◯かけると美味しいよ。やってみて』とか、『◯◯のパワースポット凄いらしいよ、行ってみて』とか。自分と向き合ってもらうが大前提。せっかく気持ちが傾いているのに離れてしまう危険性を回避できるのも戦略の内です!

②頻繁に話しかける

これは効果的ですよ。今までは連絡をしても中々返信がなかったり、話をしていても明確ないい反応が無かった相手が、前回のblogの押して駄目なら引いてみる戦略により、あなたの事を気にし出しているが確認できます。

前》連絡をする➡️返事が来ない➡️さらに連絡をする➡️返事が来ない➡️………

押して引く戦略実行後》久し振りに自分から連絡をする➡️いい返事が来る(お相手が自分を意識し出した気持ちに安心を与える😌💕)

人とは常に幸せや安心を求める生き物なのです。恋愛心理戦略とは、その裏の気持ちを利用しちゃうわけなんです😊人は小さなお願いにOKする事を重ねていくと、そのあとの大きなお願いにもOKしやすくなります。これを恋愛に用いてお相手の心を揺さぶるわけです😉結果的には成婚を見据えていますので、小さいお願いから徐々に大きくし、最後は真剣交際や成婚に導いちゃうって心理戦略なんです。実は『ドア イン ザ フェイス』といった真逆の戦略もあるのですが、今回は一般的な"表"のやり方をお伝えします。

では、気持ちの確認が取れた所で今回の本題『心のドアに足を突っ込む』の本質的な意味を教えます。心のドアを開けるには心に響く言葉で伝えているか、それが伝わっているのか が焦点となります。脳で会話をするのではなく、心で会話をすることが伝えたいんです。

脳での会話で決まった事を実行するのは作業でしかありません。そうではなく、心で会話をすることで意欲促進に繋がり作業ではなく思想で動くようになります。

恋愛下手がよくやりがちなのが無意識な質問攻め。『いつが空いてる?・どこ行く?』と自分勝手に何でもかんでも質問攻めで精神的に追い詰め、交際NGや真剣交際終了を告げられる。予定を立てる決め方次第で回避できるんです。しっかりと心で会話をすることが出来れば。

何か物事を決めていく上で、大切なことを忘れてしまうことで全てが作業となってしまっているんです。

日程を決めたり、行く場所を決める時にはもっと具体的に【何を目的としてどう選ぶか】が重要なポイント。

『寒くなってきたから温かいものが食べに行きたいね

『寒くなってきたから暖まれる場所に行こうか』

など、具体的にどうしたいのかを一緒に考えることで共通認識が芽生え、価値観を合わせていくことにも繋がります。

心のドアを開くには、心で会話をするしか策は無いと言えるでしょう。

思いやる気持ちはお互いを豊かな心に育てます。

心の扉、鍵を掛けちゃっていませんか?

いつでも開けられるように常日頃から心の準備しておいて下さいね✨

素敵なご縁は掴んだら逃しちゃダメですよ~🎶

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案