メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

恋愛心理学を用いて相手を魅了させる方法を伝授!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
縁~port「恋愛心理学を用いて相手を魅了させる方法を伝授!」-1

目次

  • 心理学的に"相手を振り向かせるその"方法"とは
  • 心理的戦略の手順を学ぼう❗

心理学的に"相手を振り向かせるその"方法"とは

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『恋愛心理学を用いて相手を魅了させる方法を伝授!』

~~心理学的に"相手を振り向かせるその"方法"とは~~


についてお話をして行きたいと思います😉

単に心理学といっても、心理学には幾つもの分野がありますが、ここ結婚相談所で活動するにあたり一番大きなち武器となるのが恋愛心理学です。

恋愛心理学とは、

"恋愛感情にまつわる心理学"

恋愛心理学』は、そんな恋の心理学をつきつめた学問とされ、 心理学の中でも、男女の恋愛に対する価値観や心の距離の詰め方など、恋愛に関する心理について、社会心理学や進化心理学などの観点から着目した分野とされています。

今日は婚活に役立つ" 恋愛心理学的アドバイス" を幾つかお伝えしようと思います!


さぁ皆さん、ペンとメモ帳のご用意を❗


ちょっと古いかな😅

心理的戦略の手順を学ぼう❗

道行く人に『結婚してください❗』と第一声から声をかける人っていませんよね。

そうなんです。恋愛にも順序は存在しています。

意識をさせるには戦術が沢山あります。

『縁~portのブログを見つけて、最後まで読んで良かった』と思っていただけるように段落を変えず、一枚物のページとして長文でお伝えします。私も皆さまと向き合い、時間と工数をかけこのブログを書いています。しっかりと身に付けて下さいね❗


《 心理的戦略の手順 》

①ターゲットに自分を意識をさせる

好きな気持ちを分かりやす伝えていく為の戦略です!今まで以上に会話の回数を明らかに増やすが効果的。これによりお相手の心境にはどんな変化が起きるのか……。

・いつもと違ったペースで連絡が来る ⇒・連絡が増え面倒臭い ⇒ ・連絡頻度に疑問 ⇒・遠回しに探り出す ⇒・好きな想いを伝える

これが狙いです。好きな気持ちを伝えるのには、お相手の心を振り向かせることが最大のミッションとなり、最大のネックとなります。『もし失敗したらどうしよう』を未然に回避する戦略が心理的戦略なのです。大体の人が聞いてももらえない程の無計画&無防備な急な告白により、無惨にも一方的な告白により想いも聞けぬまま散り行く方々が沢山いらっしゃいます。何故か?答えは一つ。相手に自分を意識させていないからです!

いくら告白をしたくても、段階を踏まえなければ上手くいく恋愛も成就しません。


②押して駄目なら" 引いてみる "

毎日のように届くLINEやメール。これを当たり前の日常のルーティーンとなっていることが、『連絡が来ることが当たり前』の脳内環境を麻痺させてしまっています。

だからこそ使える引くテクニック

当たり前だったルーティーンを《意識的に崩す》ことで、急に寂しさを感じるにスイッチをさせます。

そうすることで、今まで振り向かなかったお相手がどんな感情が生まれるのか。

『あんなにグイグイ押してきていた人が、急に引くことによって、急に気になりだす

となるわけです。

押してもダメなら引いてみろ!ってよく言われますが、しっかりとした心理的戦略に基づいた考え方から生まれた言葉だったのが解りますよね。

③スリーデート方式

仮交際はダラダラ交際を続けるのは時間と工数の無駄です。じゃあどうするのか。

3D方式導入です!これは本当に効果絶大❗やらなきゃ損の活動方法です。

人の印象を見抜くには3回会えば見抜けます。

それでも分からない事があるならば、それはデートの仕方に問題があります

ただ一緒にいて楽しいデートをするのは結婚相談所でのデートではありません。相手の印象・居心地・フィーリング・価値観を強制的に見抜くデートをしなくてはなりません。

これをしっかり実行に移せれば3回のデートで" 合うか合わないのか "は見極められると思います。

今回は三つの方法をお伝えしましたが、恋愛に法則などございません。

皆様がお相手とどう向き合うかの向き合いかた次第で、婚活の活動期間を短くすることが出来ます。


婚活は計画的に💕

それではまた😉

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案