メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

仲人は見た😱婚活を諦める理由ベスト3❗

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁~port「仲人は見た😱婚活を諦める理由ベスト3❗」-1

目次

  • 仲人が想いを伝える中で、最も重要視しているのは何か…
  • 婚活を諦める理由ベスト3❗
  • まとめ

仲人が想いを伝える中で、最も重要視しているのは何か…

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『仲人は見た😱婚活を諦める理由ベスト3❗』~~仲人が想いを伝える中で、最も重要視しているのは何か…~~

についてお話をしていきたいと思います😉

弊社も沢山の方々と向き合い続け、各々違った考え方をお持ちの皆様とお話をさせて頂いたことで、一つだけ大きく婚活サポート側との考え方のズレに気づいたことがあります。しれは、

結婚相談所に入会さえしておけば、必ず結婚できるとお考えの方々があまりにも多くいらっしゃるという点です。

私たち結婚相談所での活動は、皆様がご自身の婚活と人生との向き合い方次第だとお伝えさせていただいております。勿論、縁~portでご活動いただくにあたり、全員がご成婚をして欲しい気持ちでサポートはさせていただきます。しかし、残念ながら婚活に疲れを感じ諦めていく方もいらっしゃいます。

こうして諦めてしまう方々がどういったマインドに陥ってしまうのかについてをお伝えしたいと思います。

婚活を諦める理由ベスト3❗

・マインドが崩れる理由 其の一

お見合いをし過ぎて疲れてしまう

皆さんにとって、お見合いとはどんなものでしょうか。

ただの出会いの場だと思って活動をしていると、どれだけ沢山の方との出会いがあったとしても、もっといい人とお見合いが組めるかも・他の人も気になるから決めきれないなど、『目の前の方としっかりと向き合う心構え』が出来ていないことが原因で婚活疲れに陥ってしまいます。


・マインドが崩れる理由  其の二

お見合いが全然組めない

これにはたくさんの理由が潜んでいます。

①プロフィール写真が自撮りor証明写真のような感じ

②服装

③プロフィールの自己PRの内容

④お相手へ求める理想が高すぎる

⑤お相手のプロフィール内容を読まずして、思うがままに申し込みする

⑥お申し込みが来ても理想と違うからと言って断りつづける

⑦自分の条件が厳しすぎる


簡単に書き出しただけでもどんどん出てきます。このお見合いが組めない理由には共通点があります。それは自分の事を棚におき、お相手に求めることが多すぎるです。

綺麗な方、格好いい方と繋がりたいのであれば、先ずは自分の見せ方 が最重要となります。お相手も貴方と同じように『条件に当てはまるかどうか』を見ていますので、自分の未来への先行投資としてプロの写真を使用することをオススメします♪


・マインドが崩れる理由  其の三

真剣交際での破局により活動意欲を失う

このパターンは一番心に負担がかかります。真剣交際とはどういった交際なのか。真剣交際とは、『結婚への準備期間』として位置付けられます。

・ご両親への挨拶

・住む場所の確認

・結婚式の式場探し

・いつ頃に入籍するか

など、この先のイメージを現実化させるためのお互いの意見の確認・意識のすり合わせを行います。ルール上ここまでのステージに来ると一対一での交際となりますので、もう別の方とのお見合いが出来なくなります。そこでまさかの『真剣交際の破局』を迎えてしまうと、心身ともに一気に疲れが出てしまい、休会される方も多いです。真剣交際に上がる前に、お互いが求め合う条件の確認を全てしておくことで、この危険は回避出来ます❗

相談所により運営方法に違いがありますが、縁~portでは、必ず仮交際中に全ての条件や自分のことなどを話すように指導していますので、今までに真剣交際からの破局を迎えてしまったことは2件しかございません。しかし、どれだけ弊社会員様が手順通りに進めたとしても、お相手のマインド次第では破局となってしまうのです。

まとめ

縁~portでの活動は婚活だけではなく、自分軸を鍛え上げる自分活も平行して行って参ります。

結婚相手を見つけても、自分軸が不安定だと婚約破棄や離婚にも繋がりかねません。

そして、お相手選びの段階で求める条件が高すぎるとお相手を見つけることさえ出来なくなってしまいます

結婚相談所は『入会したら結婚が出来る』のではなく、自分の過去を振り返り、自分自身を磨きあげることができればお相手は見つかりやすくなります

我々カウンセラーは、会員さまお一人おひとりに対し平等な立場でサポートをしなければなりません。成婚を目指すには、専任カウンセラーとの【戦略の策定・ゴール地点の設定】が重要です。カウンセラーとの間で絆を築き上げ、細かく連絡を取り合うことができる方は、カウンセラーとしても熱が入ります。カウンセラーも同じ人間です。連絡を何度送っても返信がないままの方よりも、逐一返信をいただける会員さまの方がどんどん縁談は進みます。

皆様の幸せこそが、我々の幸せに結び付きます。


安心・安全・スピーディーが売りの 縁~port で早期成婚を目指しませんか😊


素敵なご縁、お繋ぎ致します💕

この相談所を知る

縁~port

10件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案