婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

相談所選びでやってはいけない3つのポイント⚠️

2021.09.17 縁~port
縁~port「相談所選びでやってはいけない3つのポイント⚠️」-1

知らなかったじゃ済まされない。知っておくべき注意点

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『相談所選びでやってはいけない3つのポイント⚠️』

~~らなかったじゃ済まされない。知っておくべき注意点~~


についてお話をしていきたいと思います😌

結婚相談所って沢山ありすぎて何がどう違うのかって本当に分かりにくいですよね。そんなお悩みを抱える皆さまへ縁~port 婚活カウンセラーからのアドバイス。


やってはいけない3つのポイントをご紹介します❗


①最安値の相談所探し


②自由に活動をさせてくれるところ


③見た目が綺麗で優しそうなカウンセラーで選ぶ


いや~、考えただけで怖いですねぇ😨

この三つは順位をつけられないくらいに危険です。


勿論、私の考えが全てではありませんが。

しかしこのポイントは、我々が開業して気が付いたポイント。婚活のプロとして感じ取った直感と、行く末の不安は拭えません。

じゃあ何がそんなに心配なのか。私と一緒に考えてみましょう。

心配なのはなぜ?

①【最安値の相談所探し】

金額は安ければ良いってものではありません。なぜ安いのか?安いの場所で活動し、その上で手厚いサポートを求めるのは違いますよね。そうなんです。サポート内容が違うんです。料金を支払わずして、最高のサポートをしてくれる業界など、どこを探しても存在しません。

料金設定があるからこそ、料金に見合ったサポートが受けられるのです。

これ以上の言葉は必要ありませんよね?



②【自由に活動をさせてくれるところ】

自由に活動をさせてくれるって考えると『えっ!めっちゃ良いじゃん❗』と思われる方も多いかと。しかし、そこが落とし穴なのです❗自由な活動とは、自分勝手に活動が出来るということですよね。そんな事を伝えてくるカウンセラーの言うことは聞いちゃいけません。我々カウンセラーは、会員さまに向き合い、その人に合った活動を策定するのも重要な仕事です。お相手があってこそ成り立つ婚活ですよね。従ってルールもしっかりと定められているステージです。カウンセラーと共にルールを確認し、《途中経過・着地点・終着地点》を設定することが大きな成果へと結び付きます。過去の自分を見つめ直すことも出来るので、未来の自分を変えていけるのは今の自分だけ。幸せを掴むにはしっかりとした段取りが必要ですよ☺️



③【見た目が綺麗で優しそうなカウンセラーで選ぶ】

仲人の皆さまは本当に美しい方が多いのが特徴♪

人当たりよくニコニコとお話を聞いてくれるカウンセラーさんには、心が掴まれますよね。

私が皆さまにお伝えしたいのは『貴方に対してしっかりと現実と向き合ったアドバイスをしてくれているか』といった部分です。自分との向き合い方をしっかりと見抜き、感情的にも想いを伝えてくれるカウンセラーが居る相談所での活動を強くお薦めします。



縁~portでの活動は、結婚相手を探す婚活だけではなく、自分を育てる時分活も平行して行います。

ご入会~ご成婚までに自分軸を育てることで、縁~portに出会ったことで、皆様の未来を大きく変える活動としていただきたいと思います。

ご自身に合ったパートナーを一緒に探していきましょう💕


素敵なご縁、お繋ぎ致します❤️


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net