婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

『数撃ちゃ当たる』は【他力本願】。もっと戦略的に❗

2021.07.01 縁~port
縁~port「『数撃ちゃ当たる』は【他力本願】。もっと戦略的に❗」-1

自分を見つめ直し、数撃つ時間を無駄にせず、自分活動へ❗

縁~port「『数撃ちゃ当たる』は【他力本願】。もっと戦略的に❗」-2

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国規模で会員様を抱える  縁~port 代表の河内です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😌

本日のテーマはこちら、

『『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』は【他力本願】。もっと戦略的に❗

❗』~~自分を見つめ直し、数打つ時間を無駄にせず、自分活動へ❗~~

についてお話をしていきたいと思います☺️

数打って当たる確率を求める無謀さに加え、当たるか当たらないかさえ分からないままアクションを取り続けることの半端ない時間の浪費。しっかりとした人生設計が出来ている方でしたらこの方法は取らないでしょう。

我々カウンセラーが会員さまに対し、この様な活動方法を推奨するはずがありません。

では、何故、『数撃ちゃ当たる』といった、自称秘策だか何だか分かりませんが、この様な活動方法になってしまうのか。

心理学を取得している私としても、その心理はとっても興味深いので、一緒に学んでいけたらと思います☺️

『数撃ちゃ当たる』は【他力本願】理論

縁~port「『数撃ちゃ当たる』は【他力本願】。もっと戦略的に❗」-3

雨降って地固まる

もめごとなど悪いことが起こったあとは、かえって基盤がしっかりしよい状態になることのたとえ。

『数撃って身固める』

数さえ打ち続ければ、いつかは誰かに矢が当たり、奇跡的に結婚が出来るかもしれないことのたとえ。

「音としては似てるようでも、言ってる内容はとんでもなく違いがあります😤」まぁ、私が寄せて勝手に作ったのですが、まぁこの様な他力本願打法をしている方の多いこと💦『いったい誰にどこで教わったの?』って本当に聞きたいくらいです。ちょっと理解は難しいのですが、この方法の利点を調べてみました。

下手でも、数多くやっているうちにはまぐれで成功することもある。 

[解説] 下手でも回数を重ねるうちにいつか成功するという肯定的な意味合いで使われる場合もありますが、あれほど多く繰り返せば誰だってうまくいくと、下手さ加減を冷笑したり、皮肉る場合もあります。

こんな活動方法では、お相手との相性も去ることながら、本質も見抜けません。婚活は人生を大きく変えるステージであり、自分自身を大きく成長させられる期間でもあります。

そこの大切さ、重要さに気がつかない方には秘策があります。

もしよかったらですが、実は私、有名なお寺さんを知ってるのでご紹介しますよ。

【  他力本願寺  】

※実際には存在しません😝

婚活は戦略的に💕

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net