メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう」-1

目次

  • なぜファーストコールで命運が別れるか知りたくない?
  • ファーストコール前の注意事項
  • ファーストコールは個人電話でかけましょう。

なぜファーストコールで命運が別れるか知りたくない?

縁~port「これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう」-2

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国に会員様を抱える結婚相談所、トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます。

本日のタイトルはこちら、

『これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう』~~なぜファーストコールで命運が別れるか知りたくない?~~

についてお話しをしていきたいと思います☺️

ファーストコールってご存知ですか?

お見合いを経た二人がもう一度会ってみたいと思えば交際へと発展します。ここで初めて交際へと繋がった二人の下の名前電話番号開示されます。

さぁ、本日のお題はここからのやり取りについてです。

特に男子っ❗解りやすく細分化して伝えるので参考にすること❗我々の仲人として培った経験値から、ヒントじゃなく答えを伝えるからしっかりと頭に入れ、お相手に不快感を与えないように。


ファーストコール前の注意事項

縁~port「これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう」-3

お見合いを経て、お互いが仮交際を希望した際に初めて双方の連絡先が開示されます。
担当仲人を通してファーストコールの時間を決め、その時間が来たら男性側から電話を入れるのがファーストコールです。
携帯にお相手電話番号を入力した際に気をつけるべき大きな注意点があります。それは、LINEが繋がってしまうということ。これにより、決めたファーストコールの時間を無視してLINEを送る行為をしてしまう男性が多いと聞きます。当社会員も過去に一人だけやってしまい、クレーム扱いとなった経緯があります。
ファーストコールの時間が決まったら、それまではプライベートなやり取りは禁止されています。ショートメール・電話・LINE全てが禁止
『今夜はファーストコール宜しくお願いします』
これこそがファーストコール(LINE)になってしまうのです。ファーストコールは最初の電話。意味をちゃんと理解して活動をしましょう。

ファーストコールは個人電話でかけましょう。

縁~port「これだけは絶対やるな❗ファーストコールの重要性を知ろう」-4

次に気を付けなくてはならないことが、こちら。

『ファーストコールをLINE電話でかける』

です。

これは何がいけないかわかりますか?

この行為にはお相手が不振に思う2つの注意点が隠されています


①ファーストコールの電話番号を聞いているのに電話をかけない

②LINE登録のアイコン(登録名)だけでは誰だかわからない状態であるにも関わらず、勝手にLINE電話でかける


の2点です。

アイコンに使用している写真をグラビアアイドル等に設定をしていた場合は、命取り。即座に変更してください😔登録名も変えておくことをオススメします。


電話をかける際は必ず開示された個人電話にかけてください。LINE電話は無料ですが、ファーストコールは長く電話をすることはありませんので、かけ放題プランではなくても個人電話でかけるようにしましょう。

仮交際直後にいきなり『ケチな人』って思われないようにするためにも、必ず守って下さいね☺️LINE電話を利用するのであれば、お互いに話し合ってからにしましょう。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案