メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

🙅‍♂無理は禁物🙅‍♀️ 婚活は自分なりに楽しく💕

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁~port「🙅‍♂無理は禁物🙅‍♀️ 婚活は自分なりに楽しく💕」-1

目次

  • 婚活疲れしていませんか?婚活は自分に合ったstyleで!
  • 婚活疲れに陥る理由と、陥らない為の対処法💕

婚活疲れしていませんか?婚活は自分に合ったstyleで!

縁~port「🙅‍♂無理は禁物🙅‍♀️ 婚活は自分なりに楽しく💕」-2

皆さんこんにちは。

埼玉県北本市を拠点とし、全国に会員様を抱える結婚相談所、トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます。

本日のテーマはこちら、

『🙅‍♂無理は禁物🙅‍♀️ 婚活は自分なりに楽しく💕

~~婚活疲れしていませんか?婚活は自分に合ったstyleで!~~

についてお話をしていきたいと思います😉

夢と希望を持ち婚活をしたいと希望される皆様が、いざ婚活を始めると大体の方が婚活疲れに陥ります。これは普通に起こりうる症状です。

では、何故婚活疲れに繋がってしまうのか。

今日はその『婚活疲れに陥りる理由』について、しっかりと皆様と向き合い、話をしていきますのでメモのご用意を😉_✒️

婚活疲れに陥る理由と、陥らない為の対処法💕

縁~port「🙅‍♂無理は禁物🙅‍♀️ 婚活は自分なりに楽しく💕」-3

婚活疲れに陥る主な要因

・お見合いが成立しない

・交際者が多すぎる

・交際になっても直ぐ断られる

・カウンセラーとの関係が良くない

・仕事が疲れて気持ちが前に向かない

・お見合い場所までが遠い


パッと思いつくだけでドンドン出てきます。しかも、気付く方もいらっしゃると思うのですが、今出した要因のほとんどが婚活スタート時の要因となっています。実は、婚活疲れに陥る要因はこの先にも多々あるということをお気付きの方は、アンテナが高いと言えます。

しかし、カウンセラーからのアドバイス次第では、婚活疲れに陥りにくい活動方法があることも事実。

縁~portで活動いただく皆様には、その方法と手段を随時お伝えさせて頂いています😌

では、縁~portが会員様にお伝えしているその内容とは。

・ゴールのイメージを設定をする

・数ヶ月ごとの目標を立てる

・結婚したその先のイメージを維持する

・婚活の進め方を座学で学ぶ

・カウンセラーと綿密に連絡をする

・交際の振り返りをきちんと行う

・自分の譲れない条件を知っておく

・相手に求めることを明確にする

・お見合い・交際の流れをカウンセラーに相談する

実はまだまだありますが、私が一番何を伝えたいのか。

婚活で疲れる原因の殆んどがメンタルが崩れることが原因という事実です。

活動方法・目標設定・ゴール地点・その先のイメージを、スタート前のキックオフミーティングでしっかりと組み立てておくことで、婚活疲れは回避できます。

IBJでの活動は、どの相談所へ入ったとしても婚活で使用するシステムはどこも同じです。では、何が違うのか。

カウンセラーの想い・婚活の進め方・料金価格です。

縁~portでの婚活は、結婚相手を見付けるだけのステージではありません。やってもらうことは3つあります❗

・結婚相手を見つける

・臨機応変に行動がとれる人になる

・相手を思い遣る心を養う

以上の3つをベースとし、婚活に励んで頂きます。

婚活は自分活です。

考え方一つで、婚活との向き合いかたが変わり、疲れにくい活動へと激変します。

婚活は、自分なりに楽しく

先ずはカウンセラーへ何でも相談してくださいね😊

この相談所を知る

縁~port

10件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案