メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

お見合いはたったの1時間。表現力で相手の心を掴むには……

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
縁~port「お見合いはたったの1時間。表現力で相手の心を掴むには……」-1

《その場の落ち着いた空気作り》を表現出来ればOK確率UP

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😊

本日のテーマはこちら、

『お見合いはたったの1時間。表現力で相手の心を掴むには……』~~《その場の落ち着いた空気作り》を表現出来ればOK確率UP~~

についてお話しをしていきたいと思います。

表現力とは、文章を書く力、解りやすく伝える力、コミュニケーション能力などといった、言語を用いて伝える力を差します。

失礼のないコミュニケーションの取り方や、お相手からの質問に対しての返答を、お相手が解りやすく表現することの難しさは、頭では理解できていたとしても、これを実際にやってみてと言われた時に直ぐに出来ることではありません。。

まさに経験を積まなくては身に付けることができないスキルなのですから。経験値とは、過去をお金で買い戻すことが出来ないと同様に、経験値はお金では買うことが出来ません。

コツコツと努力をし、自らの感情で相手に伝えていくことで、それが伝わっているのかを都度確認する。伝わりきれていないと感じたときは、手を変えながら《伝わりやすくするにはどうしたら良いのか》の場数を踏むことで経験を積み上げていく。これしかスキルアップの道はないのです。

しかし、シミュレーションとして、『この場合はこうすると伝わりやすいのか』や、『言葉と共にジェスチャーで身ぶり手振りを加えて伝えていくことで、どうお相手に感じ取っててもらえるのか』は座学として学ぶことができます。

学んだことを実践で活かしていくことが出来るかどうかが焦点であるため、実際の場面で切り抜けることが出来るスキルは磨きあげられます。

あとは、身に付けた能力を本番で発揮できるか・出来ないかがその後の人生の別れ道。

すでに婚活をスタートされている方は身に覚えがあると思いますが、せっかくのお相手からのお見合いのお申し込みをバッサバッサとお見合いNGとして切りまくっていませんか?

その上、自分からのお申し込みはなかなかお受けしてもらえず、仮にお見合いが成立したとしても全く自分をアピールすらできず、お相手からの返事としては交際NGの返事に繋がってしまう。

勿体ないですよね。

だとしたらば、一回一回のお見合いを大切にしていかなくてはなりません。『タイプじゃないから』といって見た目だけで判断し、お会いすることすらしないでNG不成立としてしまう活動の仕方ではスキルアップは望めません。いかなるシチュエーションであっても、臨機応変に対応が出来る方と出来ない方の差は歴然。場の空気を作ることが上手に出来る方は『一つひとつのご縁と真摯に向き合い、自分の経験値UPに繋げる為にもお会いしていく』活動方法を取り入れている方が多いのです。

経験値を積みたければ場数を増やし、『この人は大本命』と感じるお見合いで失敗をしない為にも皆さん経験を積み、スキルアップに繋げているのです。

失敗しないための努力をなくしては、成功など掴めません❗

今出来ることを最大限でやってみて、それでも駄目なら場数を踏むことで経験を積み重ね、『自分に自信をつける』ことが幸せを掴むための近道です。

相手へ伝える表現の仕方の中には、表現力とは別で伝える内容・話す順番・その想いなど、色々な角度でみられます。

取り入れるのも、やらないままなのも貴方次第。

何かを変える為には、どこかでアクションの仕方を変えなくてはならないのは『一度しかない人生を有意義なものにするための縮図』です。

負担が大きく掛かりすぎない程度のチャレンジを取り入れ、ここ一番での大勝負の実践で成功を手にするための努力は、自主的な動き方からのスタートです。

幸せを掴み、成功された方の殆どの皆さんがここを乗り越えてきているからこそのなのです☺️

未来を変えることが出来るのは、貴方の心次第です。

過去には絶対に戻れないのですから、今と未来を見つめ直してみませんか?

お見合い時間はたったのたった一時間です。

出来る人になるための、変われる人になってください。

その努力に対してのサポートは、我々カウンセラーとしても、サポートに遣り甲斐を感じます。

もう一度私たちと共に、《現在の考え方(活動方法)~理想的な未来予想図(求める幸せな家庭像)》を一緒に見つめ直していきませんか?

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案