メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

本年度の書き納めはこの議題【婚活=時間がない・面倒臭い】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
縁~port「本年度の書き納めはこの議題【婚活=時間がない・面倒臭い】」-1

目次

  • 聞くと『結婚がしたい』なのに活動をしない理由はいったい何
  • 時間の使い方

聞くと『結婚がしたい』なのに活動をしない理由はいったい何

縁~port「本年度の書き納めはこの議題【婚活=時間がない・面倒臭い】」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😊

本日のテーマはこちら、

『本年度の書き納めはこの議題【婚活=時間がない・面倒臭い】~~聞くと『結婚がしたい』なのに活動をしない理由はいったい~~

についてお話しをしていきたいと思います☺️

婚活って聞くと『気にはなるけど時間がない』や、『婚活をすることが面倒臭い』なんて仰有る方も多くいらっしゃいます。

でも質問を変え『結婚はする気はあるの?』と聞くと、皆様はこう答えます。

『 はい❗いつかは ………。』

こう答えるわけです。じゃあ、それっていつなの?

ってことで、年度末最後のblogに相応しい【婚活に対する意識改革】をお伝えすべく、本題へ入って参りたいと思います☺️

時間の使い方

縁~port「本年度の書き納めはこの議題【婚活=時間がない・面倒臭い】」-3

時間は止まってはくれません。タイムウォッチが止めているものは今ではなく過去です。

今を生きる、人生を生き抜くには今を大切にすることが一番大事なことです。

今考えていることに対して、答えを導きだした時にはもう既に過去になってしまっているんです。

未来を変えるには今何をするべきかを考え、実際に行動に移すしか策はないのです。

では、我々が実際に何回も何回も感じた、婚活に行動を直ぐに移せる方のマインドと、婚活に踏み切れない方のマインドとの違いについてお話しをします。

婚活に行動を直ぐに移せる方のマインドは、第三者の意見を親身に受け止めることが出来る思考の方。つまり、『 自分を客観視出来る人 』です。自分の考えは強く持ってはいるのですが、カウンセラーからの言うことにも耳を傾け、実行をしていくタイプです。

それとは逆に、時間がない、面倒臭いと言いながらもいつかは結婚はしたいと考える人。まさに自分の意見は正しいと思っては疑わない、自己中心的な我が儘タイプだと言えます。しかし、だからと言って結婚をしたくない訳ではない………。結婚をしたいんです。

じゃあ動かないとだね。

だって、面倒臭いと思っているかもしれませんが、結婚した後の方がもっと面倒臭いんです。

時間がないって言ってる人に比べたら、結婚をして共働きで働き、子育てまでやっちゃう人の方がよっぽど時間がありません。

でも、沢山の困難を乗り越えて結婚した二人は満足度が違います。

幸せと感じる幸福度は独りで居るよりも、もっと強く感じられるのが結婚の良さですから。

『 面倒臭い・時間がない 』と言っている皆さん、結果今に至っている事実をもう一度よく考えて未来を変える努力をしてみてくださいね。

時は止まってはくれません。

刻一刻と時を刻むのを止める手立てがないのであれば、今一瞬をどう捉え、少し先の未来をどう見据えどう変えられるか人生の価値を大きく変化させます。

たった一度きりの人生です。

長い人生として考え、悔いなく生き抜く一瞬の努力をしてみてはいかがでしょうか😌

この相談所を知る

縁~port

11件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案