婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗

2021.03.03 縁~port
縁~port「客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗」-1

貴女の思う普通の結婚。それ本当に一般的な『普通』ですか?

縁~port「客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😊

本日のテーマはこちら、

『客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗』~~貴女の思う普通の結婚。それ本当に一般的な『普通』ですか?~~

についてお話をしていきたいと思います☺️


いくらご自身で普通の考え方だと思っていても、実はまわりから見ると違っていたなんて経験はございませんか?

私はあります😅

客観的に見て、『貴方の考え方少しズレてると思うよ』と伝えてくれる方には感謝をしましょうね😉わざわざ言わなくても良いことをあえて伝えてくれる。お互いを注視し合える仲じゃなければ、伝えたら傷付くかもしれないことをわざわざわ伝えてくれません。


では、客観的な価値とはどういったことなのか。

一緒に考えて行きましょう✨

自分の婚活ステージでの『ポジション』を知ろう✨

縁~port「客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗」-3

自分が自分を採点する場合、誰しもが『私に限ってはそんなはずはない』といった、過大評価をしてしまうのは普通です。

ですが、婚活のステージではその自己採点の過大評価が大きく婚活の終わりを遅らせることに繋がりかねません。

・私は昔からモテてきた

・私は意中の人を射止めてきた

・どこの業界でもモテるに決まってる

など、このような過去の栄光にとらわれる症候群が婚活の邪魔をするからです。

では実際に活動をスタートしてお見合いをお断りをされたときにはどういった心境になるのでしょうか。お見合いは出来たとしても、交際への発展に結び付かなかった場合はどう感じるのでしょうか。

過去と現在は年齢見た目大きく変わっています

過去のモテ期は過去のもの。いつまでも引きずっていては婚期が遅れてしまうだけです。

ここで、仲人カウンセラーである私からのワンポイント アドバイスがあります😌

《お相手に対する条件を見直しましょう❗

実際にカウンセラーをしていると、ご成婚をされた元活動会員さまのお言葉の中に、結構な確率で頂いているワードがあります。ご成婚される会員さまから、活動中にカウンセラーと共にやってきて良かったこととして、これまでに何度も同じ内容の話を伝えていただきました。

それは、自分自身を客観的に見直すことです。

理想と現実との差が大きければ大きいほど、成婚への道は遠退きます。

『今まで、お相手に対する条件(理想)の設定値を高くし過ぎていませんか?』

では、実際にご自身の立ち位置チェックとして、ある表を使いご自身に照らし合わせていただきたいと思います😊この表には自分のルックス・性格が含まれますので 、絶対的な評価はまた変わってきます。

あくまでもこれまでに沢山の活動会員さまをサポートしてきた我々、仲人カウンセラーとしての見解で、平均的な評価となりますのでご了承下さい😌

しかし、今一度、ご自身の立ち位置を客観的に確かめてみましょう❗


マトリクスを使い、自身を掘り下げてみましょう😎✨

縁~port「客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗」-4

このマトリクスは、仲人として何年も活躍されており、親しくさせていただいている『婚活分析アドバイザー 三島光世』さんのデータを参考にさせていただいております。では早速確認していきましょう🎵

《自分のポジションを教えてくれるマトリクス》

【  器量度チェック表  】

   ①品があるとよく言われる

結婚において品があるかは重視される。交際相手は遊び感覚で構わないが、妻になる人を選ぶとき、品があるか(親に紹介したいと思わせる)は大切なポイント。特に、食事の際、食べ方が綺麗・偏食ではない・箸の使い方がきちんとしている、笑い方がおしとやか・姿勢が良い・歯が綺麗といったポイントが揃っている。

家庭的だとよく言われる

結婚において家庭的であるかは重視される。家庭的な要素は大切なポイント。料理ができる・いつもお弁当を作っている・子供が好き・金銭感覚がある(自炊している・服は月一万円程度で上手にオシャレをしている・海外旅行は年一回程度まで)。

直近一年で、2名以上に告白されたことがある

男性受けする人は、普段の生活でも告白されるもの。軽くデートに誘われるくらいではカウントしない。

美人だね・可愛いねと、つねに言われる

ここの判断は間違えやすい。他人から見て、『綺麗だ』と言われるレベルが美人ということ。

癒し系だと言われる

結婚相手は気が強い人より、優しさや癒しを持っている居心地のいい人が選ばれる。

声が可愛い・話し方が可愛いと言われる

結婚相手には、居心地のよさを求めるが、声の印象も大きい。男性は帰宅したら可愛い声に癒されたい。早口では癒されないため、ゆっくり話ができる人がいい。

天然・変わっている・お嬢さんだねと言われたことがない

天然が可愛く見えるのは20代半ばまで。年を重ねると天然は男性をイラつかせる。

スタイルがいいと言われる(脚が長いとか・胸があるとか)

スタイルにこだわりを持つ人がいる。結婚と性は切っても切れないもの。

困ったときに助けてもらえる、気軽に声をかけられる男友達が3名はいる

モテる人は、自ずとまわりに助けてくれる人がいる。彼氏ではなく、自分に好意を持っている異性の友達のこと。

ここ3年以内に、1年以上交際した異性がいる(不倫は除く)

これは指標にはなるもの。ただし、半年程度の交際は、大して気持ちがなくても付き合える場合があるため、期間としては1年と定める。

※この項目に8個以上当てはまっていればAランク、7~5個はBランク、4~2個はCランク、1~0個はDランク

となります。

自分に自信を持っている皆さん、いくつ当てはまりましたか?

こちらの表を解説します。

縁~port「客観的な価値を高められれば【普通の幸せ】は手に入ります❗」-5


①ベスト  ②よりベター  ③ベター………

ピンクに塗られた部分はもっとも注意すべきゾーンです。

④、⑤の30~35歳の女性は、自分の立ち位置を見誤らないこと。

地方の方はこの年齢が前倒しになる

50歳以上の方は再婚市場でチャンスが到来する可能性アリ

婚活はルックスだけではない部分も見られるため、器量と言っています。器量度チェックを行い、『自分のポジション』を把握しておきましょう。


婚活にもっとも大切なことは、自分自身を常に客観的に見つめ直すことが大切と言えます。

つまり極論で言うと、

美人と結婚とのあいだには、因果関係は認められない

ということです。

ようするに、『どれだけ自分のことを知っているのか』が勝負の分かれ目、結婚できるか・出来ないかを分けているのです

結婚に向けて一番の成果に繋がる活動方法とは、

自分の立ち位置を把握した上で、

【  ベストを尽くす  】

ということ。

それが出来ればご成婚はそんなに遠くないですよ❤️

       頑張れ、婚活女子っ❤️💕

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net